【ポケモンFRLG】色違いカントー図鑑を埋めるぞ!!!!

【ポケモンFRLG】色違いカントー図鑑を埋めるぞ!!!!

ポケットモンスターの「ファイアレッド・リーフグリーン」(以下、FRLG)というゲームには、カントー地方に生息するポケモンを集めて図鑑を完成させるという楽しみ方があります。通常の図鑑とは違い、FRLGでは色違いバージョンのポケモンも登場します。

色違いポケモンとは、通常のポケモンとは異なる色合いを持つ希少な個体のことです。通常のポケモンは同じ種類でも見た目が同じですが、色違いポケモンは見た目が異なるため、コレクションの魅力が増します。

さて、今回は色違いカントー図鑑を完成させるための方法をご紹介します。まずは冒険を進める中で出会ったポケモンを捕まえていきます。捕まえたポケモンは順次図鑑に登録されていきますが、色違いポケモンが出現した時にはそのポケモンの図鑑データに「あいて」の記録が残ることになります。

それではどうやって色違いポケモンを見つけるのかというと、ポケモンを捕まえるときに出てくるポケモンの色が違うとわかります。しかし、出現率は通常のポケモンよりもとても低いため、なかなか出会えないこともあります。そのため、何度も捕まえる作業を繰り返すことになりますが、その分手に入れたときの達成感も大きいです。

また、色違いポケモンは捕まえる前に見つけることもできます。たとえば野生のポケモンが出現する場所で待機していると、突然異なる色のポケモンが現れることがあります。その際は早めに捕まえることができるので、積極的に探してみることも大切です。

さらに、FRLGでは特定の条件を満たすことで色違いポケモンが出現する「ポケモンじょうく」や、「オーキド研究所」で交換できる色違いポケモンが用意されています。こちらも活用して、さまざまな方法で色違いポケモンを手に入れていきましょう。

最後に、色違いカントー図鑑を埋めるためには根気と努力が必要ですが、その分達成したときの喜びも大きいです。ぜひ自分だけの色違いポケモン図鑑を完成させて、ゲームをもっと楽しんでみてくださいね!

未分類カテゴリの最新記事