技は強いのに使われない残念技3選【ポケモンユナイト】

技は強いのに使われない残念技3選【ポケモンユナイト】

ポケモンユナイトの中には、強力な技であるにもかかわらず、あまり使われることがない技がいくつか存在します。そこで今回は、使われないが実はとても強い技の中から、3つをご紹介します。

1.「かげふみ」
「かげふみ」は、闘技場やタワーにおいて、非常に強力な威力を持つ物理攻撃技です。さらに、相手の回避率を下げる効果も持っているため、命中率を気にせずに攻撃ができます。しかしながら、使用できるポケモンが限られており、多様性が低いため、あまり使われることはありません。

2.「ゆきなだれ」
氷タイプの特殊攻撃技であり、威力も高く、相手の素早さを下げる効果も持っています。しかし、氷タイプは火や岩などに弱く、多くのポケモンが覚えることができるため、タイプ相性の問題や他の氷タイプ技との差別化の難しさがあり、あまり使用されることはありません。

3.「おどろかす」
「おどろかす」は、相手をひるませる効果を持った威力の高い妨害技です。さらに、相手のランクを下げるようにもできるため、戦略的に活用することができます。しかし、タイプ相性や使えるポケモンの少なさ、そして他の妨害技と比べると遅延が大きいことから、あまり使われることはありません。

以上が、強いのにあまり使われない技の3つでした。ポケモンユナイトにおいては、様々な技の使い方やポケモン同士の掛け合いが重要なため、使われない技であっても、適切な状況で活躍することができます。素早く状況を読み、戦略的に技を使いこなしていきましょう。

未分類カテゴリの最新記事