ハロウィンカップおすすめパーティ5選!去年から大幅に変わった環境を安定して勝ち抜くにはコイツらだ!レジェンド目指すならこの期間!【GBL】【ポケモンGO】

ハロウィンカップおすすめパーティ5選!去年から大幅に変わった環境を安定して勝ち抜くにはコイツらだ!レジェンド目指すならこの期間!【GBL】【ポケモンGO】

ハロウィンカップはポケモンGOのグレートリーグで開催される特別な大会です。この大会では季節やテーマにあったポケモンのみが使用可能となり、ユーザー同士の対戦を楽しむことができます。ここではハロウィンカップで勝率を上げるためにおすすめのパーティを5つ紹介します。

1. ゴーストタイプパーティー
ハロウィンカップではゴーストタイプのポケモンが活躍するため、ゴーストタイプのポケモンを組み合わせたパーティは強力です。例えばゴーストタイプであるゴルーグやマリルリ、ゴースやシャンデラなどを使って戦うことで相手を圧倒することができます。

2. ダブルダークパーティー
ダブルダークパーティーは、どちらかのポケモンがスーパーアタックを持つため相性が良い組み合わせです。例えばアブソルとタイターン、スカーフムーンバットとデンジュモクなどを組み合わせることで、相手を不利な状況に追い込むことができます。

3. ダブルファイアパーティー
ハロウィンカップではゴーストタイプやダークタイプに対して有利なファイアタイプが重宝されます。そのため、ダブルファイアパーティーは強力な対策となります。例えばガブリアスとヒードラン、ニンフィアとバニプッチなどを組み合わせることで、ダークタイプやゴーストタイプのポケモンを一気に倒すことができます。

4. ハイズ攻略パーティー
ハロウィンカップでは、1体でもハイズを持つポケモンが多く活躍します。そのため、ハイズを無効化する技を持つポケモンを組み合わせることが重要です。例えばニンフィアのミストバーストやスカーフムーンバットのリフレクターを持ったポケモンを組み合わせることで、相手のハイズを打ち破ることができます。

5. サイレンスカップ優勝者のパーティー
去年のハロウィンカップ優勝者である「Dejan Kremenović」氏は、アルセウス・フォルムチェンジやサマヨール、キノガッサなどを使ったパーティーで勝利を収めました。彼のパーティーを参考にしても良いでしょう。

ハロウィンカップではゴーストタイプやダークタイプが特に重要な役割を担うため、これらのタイプのポケモンを組み合わせることが大切です。また、ハイズやサマヨールなどの特殊な技を持つポケモンも重宝されます。しかし、個々のポケモンの能力や相性を把握し、うまく組み合わせることが勝利への近道です。ぜひ参考にして、ハロウィンカップで勝ち抜いてレジェンド目指しましょう!

最新イベントカテゴリの最新記事