天候特性持ちポケモン最強ランキングTOP11

天候特性持ちポケモン最強ランキングTOP11

天候特性とは、天気状態によって発動する特殊な能力のことを指します。特に、特定の天気状態で強力な能力を発揮するポケモンを指して「天候特性持ちポケモン」と呼びます。このようなポケモンは、天気をコントロールすることで強力な戦闘力を発揮することができるため、バトルにおいて非常に有利な存在となります。ここでは、その中でも特に強い個体を選び、ランキング形式で説明します。

1位:メガボーマンダ(メガシンカ状態で特性「スカイスキン」発動)
メガボーマンダは、「スカイスキン」という特性により、天気が晴れのときに受けるダメージが半減します。晴れの日にはほぼ無敵の状態で戦うことができるため、最強の天候特性持ちポケモンとして人気があります。

2位:プリズムベクトル(特性「プリズムアーマー」発動)
プリズムベクトルは、天気が雨のときに受けるダメージを半減する特性「プリズムアーマー」を持っています。また、雨の日には受けるダメージが半減するだけでなく、タイプが水になるため、さらに防御力がアップします。

3位:サンダー(特性「テラボルテージ」発動)
サンダーは、「てんき予報」状態で特性「テラボルテージ」が発動すると、電気タイプの攻撃の威力が1.5倍になります。このように、電気タイプのポケモンとしては最強の特性を持っています。

4位:ウーラオスのまきびし(特性「いかく」発動)
ウーラオスのまきびしは、天気が嵐のときに特性「いかく」が発動します。この特性により、相手の攻撃力を下げることができるため、嵐の日には非常に強力な味方となるでしょう。

5位:プテラ(特性「きょうせい」発動)
プテラは、「てんき予報」状態で特性「きょうせい」が発動すると、岩タイプの攻撃の威力が1.5倍になります。また、岩タイプの攻撃であれば、霊ガードを持つポケモンにも効果的にダメージを与えることができます。

6位:ギガイアスのロックヘッド(特性「がんじょう」発動)
ギガイアスのロックヘッドは、晴れの日に特性「がんじょう」が発動すると、自分が受けるダメージを半減することができます。晴れの日には、ほぼ無敵の状態で戦うことができるでしょう。

7位:ネクロズマ(特性「プリズムアーマー」発動)
ネクロズマは、「天気状態」によって特性が変化し、「てんき予報」状態で特性「プリズムアーマー」が発動すると、自分が受けるダメージを半減することができます。また、雨の日には受けるダメージが半減するだけでなく、タイプが水になるため、さらに防御力がアップします。

8位:ニョロトノ(特性「うのミサイル」発動)
ニョロトノは、「てんき予報」状態で特性「うのミサイル」が発動すると、天気が晴れのときに受けた攻撃を跳ね返すことができます。メガボーマンダ同様、晴れの日にはほぼ無敵だと言えるでしょう。

9位:ガラルサニーゴ(特性「サンパワー」発動)
ガラルサニーゴは、「てんき予報」状態で特性「サンパワー」が発動すると、自分の攻撃力が1.5倍になります。晴れの日には強力な攻撃力を誇ります。

10位:フラベベ(特性「マジシャン」発動)
フラベベは、てんき予報状態で特性「マジシャン」が発動すると、相手の持つアイテムを奪うことができます。バトル中に相手のアイテムを奪うことで、戦略的なプレイが可能となります。

11位:ゴロンダ(特性「いかく」発動)
ゴロンダは、「てんき予報」状態で特性「いかく」が発動すると、相手の攻撃力を下げることができます。また、雨の日には、自分のタイプが水になるため、さらに防御力がアップします。

未分類カテゴリの最新記事