役割論理とは、ポケモンでいうとタイプや特性、技などを活かした役割を持ったポケモンを組み合わせることで最強の戦略を生み出す考え方です。レギュE最強と言われるポケモンの中でも、炎ケンタロスは非常に優れた出世頭として知られています。
炎ケンタロスは、その強力な物理攻撃力と「もらいび」の特性を活かし、前線での戦闘をリードする役割を担います。火力の高さと素早さを併せ持ち、1対1の戦いでは多くのポケモンを圧倒することができます。
また、炎タイプのポケモンは氷タイプの攻撃に弱いという弱点がありますが、炎ケンタロスは「なまける」の特性によって氷タイプの攻撃を無効化することができます。この特性は、氷タイプの攻撃を受けると素早さが上昇するというもので、さらに炎ケンタロスの火力を高める重要な要素となります。
さらに、炎ケンタロスは「だいもんじ」や「メガホーン」などの強力な火属性の技を覚えることができるため、多くのポケモンに効果的なダメージを与えることができます。
役割論理において炎ケンタロスは、強力な物理攻撃役として活躍するだけでなく、自身の弱点をカバーすることでより万全な戦い方を実現するポケモンとして重要な役割を担っています。そのため、レギュE最強のポケモンとして高い評価を受けています。
いかくとかいう神特性のお陰でギリギリのラインでヤケモン足り得るヤンタロスニキすき(猿と軍鶏は論者的にはお察しだし豚も無駄に高いcを40ぐらい耐久に再配分されるとかがないと厳しいでしょうしねぇ)
相手の壁破壊出来るレイジングブルはほんと良い技だわ
非論者ですが、楽しくさせていただいてます。 思ったのですが対ハッサムのヤンタの場合テラス非考慮で考えてよいのですか?(水テラス型に親をやられたため)
ヤータクンのみらいよちは論者としては有りなんですかなwwwグライオン等のまもみが対策というのは分かりますがwww
我はレギュDの頃はパオジアンのタスキ削りを意識してゴツメ持たせた炎ヤンタを使っていましたが、現環境だと鉢巻くらい持たせないと火力不足感が強いんですかな?
純粋な火力で殴り合う役割論理同士の対戦は見ていて気持ちがいいですなwwwサイクル戦も展開されて、まさに論理らしい対戦でしたなwww
ヤータクンが持ってるパワーリストって対戦で効果ある…?トリック対策…?迷える子羊にどうかお導きを…
炎ヤンタ偉い
でも神器使わなきゃいけないの辛い
炎ヤンタの採用率、予想を大きく超えて低いんですなwww読まれるはずもないですなwww
しかも一軍ヤケモンに昇格、ヤンタは歓喜の舞ですかなwww
投稿感謝以外ありえないwwwwww
使っててポテンシャルは実感するのでもっと使用率あってもいいと思うのですが、こいつを入れている対戦相手は体感ほぼヤーティですなwww水流連打や地震が飛びまくる現状が忌避される要因ですかな?www