羽田発那覇行の航空機(JL917)内でポケモンGOをやってみたら….

羽田発那覇行の航空機(JL917)内でポケモンGOをやってみたら….

今回は、羽田発那覇行のジャル(JL917)便の機内でポケモンGOをプレイしてみた感想をお話しします。飛行機の中でプレイするのは初めてで、どのような体験になるのかとても楽しみでした。

まず、飛行機を出発する前に機内モードに設定を変更しました。これは、飛行機のシステムに影響を与えないようにするためのものです。設定が完了したら、早速ポケモンGOを起動し、周りを探索してみると、実際にポケモンが出現しました!しかも、空港に近いためか、たくさんのポケストップがあって、ポケモンを捕まえるのにも困ることはありませんでした。

また、飛行機の窓の外を見ると、機内でプレイすることでしか見ることができない景色を楽しむことができました。時間が経つにつれて、雲の上に出たり、海や島々が見えるときは本当に感動しました。

しかし、プレイするにはWi-Fiが必要だったため、一部の時間帯では接続が途切れてしまい、プレイすることができませんでした。また、他の乗客の方々に気を遣い、大きな声を出したり、スマートフォンを見るのも控えました。

結果的に、飛行機の中でポケモンGOをプレイすることはとても楽しい経験になりました。しかし、周りのことや機内モードには十分注意しなければならないということを学びました。次回も、飛行機の中でポケモンGOをプレイすることができるのを楽しみにしています。

最新イベントカテゴリの最新記事