【GBL】速成カップ引退 #gbl #ポケgo #ポケモンgoバトルリーグ

【GBL】速成カップ引退 #gbl #ポケgo #ポケモンgoバトルリーグ

ポケモンGOバトルリーグの中で、今回GBL(Great Battle League)の速成カップが引退することになりました。速成カップは前回のハイパーリーグに続いてのイベントでしたが、今回はこれが最後となります。

速成カップでは、通常のリーグよりも相手ポケモンのCP上限が低く制限されており、初心者や低レベルのトレーナーでも楽しめるようなカップでした。しかし、最近ではコミュニティデイやリサーチイベントなどで手に入れた強力なポケモンを使用するトレーナーが増えてきており、速成カップに参加するメリットが少なくなっていたようです。

また、速成カップがなくなることで、今後大会やイベントでのレート上げが難しくなる可能性もありますが、それでも新しいカップやルールが導入されることで、今後もバトルリーグは盛り上がっていくことが期待されます。

最後に、速成カップでの楽しい思い出や熱いバトルをありがとう、そしてさようならと言いたいです。これからもバトルリーグで新しいポケモンを使って楽しんでいきましょう!

最新イベントカテゴリの最新記事