ポケモンGO グラードンをPL21からPL40まで強化をやってみた。

ポケモンGO グラードンをPL21からPL40まで強化をやってみた。

ポケモンGOでグラードンを強化するために、私はPL21からPL40まで強化を行ってみました。

PLとは「プレイヤーレベル」の略で、それぞれのレベルが上がるとポケモンを強化することができる上限値が増加します。PL21までは強化に必要なアイテムとコストが少なく、比較的簡単に強化できます。しかし、PL22からは必要なアイテムとコストが急激に増えるため、PL40まで強化するには長い時間と労力が必要です。

私はまず、PL21のグラードンを簡単にPL22にするために、友達との絆を高めるアイテムである「ラッキーエッグ」を使用しました。これにより、通常の経験値が2倍になるため、プレイヤーレベルの上昇が早くなりました。

次に、レイドバトルでグラードンの特殊な技「オリジンズストライク」を覚えさせるために必要な「シンオウストーン」を入手しました。これはレイドバトルで手に入れることができるアイテムで、レイドバトルに勝利する確率が高いほど入手しやすくなります。

そして、大量のグラードンを捕まえては進化させ、強化に必要な「ドラゴンスケール」や「キングのロック」を入手しました。これらのアイテムは、捕まえたポケモンを進化させることで手に入れることができます。

最後に、PCやスマートフォンの時刻を1つ前後させることで、レイドやフィールドリサーチで手に入るアイテムの入手回数を増やしました。ただし、この方法はゲームの規約に反するものであるため、使用には注意が必要です。

結果として、PL21からPL40までの強化には約1ヵ月ほどかかりました。しかし、強化したグラードンは非常に強く、ジムバトルやレイドバトルで活躍することができました。ポケモンGOではPLが高いほど強力なポケモンを育成することができるため、レベルを上げることが重要です。今回の経験を通じて、PLの重要性を再確認することができました。

最新イベントカテゴリの最新記事