ハイパーリーグの環境はどうなる!?考察&QR配信!【 ポケモンGO 】【 GOバトルリーグ 】【 GBL 】【 ハイパーリーグ 】

ハイパーリーグの環境はどうなる!?考察&QR配信!【 ポケモンGO 】【 GOバトルリーグ 】【 GBL 】【 ハイパーリーグ 】

ハイパーリーグは、ポケモンGOのバトルモードの一つであり、CP 1500以下のポケモンのみ使用できるリーグです。2019年のリリースから人気が高く、今後も注目が集まるでしょう。

ハイパーリーグが最も注目されるのは、2020年2月29日から3月1日にかけて開催される「GOバトルリーグ」の第2シーズンです。第1シーズンでもハイパーリーグが開催されましたが、第2シーズンでは新たに導入された「ランクマッチ」機能により、より競り合いが激しくなると予想されます。

また、ハイパーリーグでは毎シーズン一部のポケモンのCP上限が変更されることがあり、プレイヤーの戦略やチーム構築にも影響を与えます。例えば、第1シーズンではCP 2500以下までが参加できる「ウルトラリーグ」で強力なポケモンだった「メタグロス」が、第2シーズンではCP 1500以下までしか参加できないハイパーリーグでは使うことができません。そのため、第2シーズンでは新たなメタグロスの登場や、以前はあまり使用されなかったポケモンの台頭などが予想されます。

さらに、ハイパーリーグの環境に大きな影響を与えるのがパワーアップ補正QRコードの配信です。ハイパーリーグでは、QRコードを使用することで特定のポケモンのステータスを一定数まで補正することができます。第1シーズンでは「ルカリオ」「カイリキー」「イシツブテ」「ハッサム」などが補正対象で、特にルカリオは強力なポケモンとして注目を集めました。第2シーズンではどのポケモンが補正対象となるかはまだ明らかではありませんが、補正の有無でランクや勝率が大きく変わる可能性があります。

サービス開始まであと少し。第2シーズンのハイパーリーグでは注目ポイントが多く、プレイヤーの盛り上がりがさらに高まること間違いなしです。ぜひ、自分に合ったポケモンを育てて、楽しいバトルをお楽しみください!

最新イベントカテゴリの最新記事