『後編・藍の円盤』やるべき準備9選!DLC前にポケモンSVでやっておくことを紹介【ポケモンSV】

『後編・藍の円盤』やるべき準備9選!DLC前にポケモンSVでやっておくことを紹介【ポケモンSV】

『後編・藍の円盤』は、『ポケットモンスター ソード・シールド』のダウンロードコンテンツ(DLC)の一つです。このDLCでは、新たなストーリーや新しいエリア、新しいポケモンたちが登場します。プレイする前に準備しておくことを紹介します。

1. ポケモンを育成する
『藍の円盤』では、新しいポケモンたちに出会うことができます。そのため、準備としてポケモンを育成しておくことが重要です。強力なポケモンを育成することで、よりスムーズにゲームを進めることができます。

2. 進化させるポケモンを確認する
新しいポケモンたちには、前作『ソード・シールド』では登場していない進化形態が存在します。そのため、『藍の円盤』で新たに手に入れたポケモンを進化させるためには、特定のアイテムや条件が必要になることがあります。事前に調べておくことで、スムーズにポケモンを進化させることができます。

3. 高個体値のポケモンを集める
ポケモンを集める際には、個体値が高いポケモンを選ぶことができれば多くの最強まで育成することができます。『藍の円盤』では新たなポケモンが登場するため、個体値の高いポケモンを集めることで戦いを有利に進めることができます。

4. ポケモンにワットを貯める
『藍の円盤』では、新たなポケモンを手に入れるためにワットが必要になることがあります。ワットは、ダイマックスアドベンチャーで手に入れることができます。事前にワットを貯めておくことで、新しいポケモンを手に入れる際にスムーズに進めることができます。

5. ダイマックスアドベンチャーでレアなアイテムを手に入れる
『藍の円盤』では、新たなポケモンを手に入れるために必要なアイテムがあります。アイテムはダイマックスアドベンチャーで手に入れることができます。レアなアイテムを集めておくことで、グッズ交換所で新たなポケモンを手に入れる際に有利になります。

6. ポケモンVデータを調べる
『藍の円盤』では、前作『ソード・シールド』で手に入れたポケモンを引き継ぐことができます。その際、ポケモンの能力が高くなる「ポケモンVデータ」が必要になります。『藍の円盤』をプレイする前に、ポケモンVデータを調べておくことで、スムーズにゲームを進めることができます。

7. 努力値を振り直す
ポケモンの能力を強化するには、努力値を振り直すことが重要です。『藍の円盤』では新たに手に入れたポケモンを育成する必要があるため、事前に努力値を振り直しておくことで戦闘を有利に進めることができます。

8. ポケジョブを詰める
ゲーム内で「ポケジョブ」をクリアすることで、ポケモンの経験値やアイテムを手に入れることができます。『藍の円盤』では、新たなポケモンを手に入れた際にもポケジョブをクリアして効率よく育成することができます。

9. ポケモンホームを利用する
ポケモンを『藍の円盤』に引き継ぐためには、ポケモンホームを利用する必要があります。ポケモンホームを利用することで、前作で手に入れたポケモンを『藍の円盤』に簡単に引き継ぐことができます。事前にポケモンホームを準備しておくことで、スムーズにプレイを始めることができます。

以上が『後編・藍の円盤』をプレイする前にやるべき準備の一例です。ポケモンを強化することでより楽しめるゲームになりますので、ぜひ参考にしてみてください。

には、『後編・藍の円盤』DLCをプレイする前に、準備しておくべき作業があります。ここでは、それらの準備をする上で欠かせない9つのポイントを紹介します。

1. ポケモンの育成
『後編・藍の円盤』では新たなストーリーや新しいポケモンが登場しますので、強力なポケモンを育てておくことで、よりスムーズにプレイすることができます。

2. イーブイを手に入れる
『後編・藍の円盤』では、イーブイを手に入れることで、特別なアイテムを入手できるイベントが発生します。ぜひ手に入れておきましょう。

3. ポケモンの進化と進化の条件
DLC前には、ポケモンの進化の条件を確認しておくことが重要です。特定の条件を満たすことで、新しいポケモンに進化することができるので、事前にチェックしておきましょう。

4. ポケモンのタイプ相性を把握
新しいポケモンが登場するため、ポケモンのタイプ相性を把握しておくことも重要です。戦闘中に効果的なポケモンを選択できるように、事前に確認しておきましょう。

5. ポケモン図鑑の完成度
DLC前に、ポケモン図鑑を完成させておきましょう。新しいポケモンが登場する可能性があるため、図鑑が完成していると、新しいポケモンを捕まえた時の報酬がもらえる場合があります。

6. タマゴを用意する
DLCでは、新しいポケモンのタマゴを手に入れることができるイベントがあります。そのため、タマゴを用意しておくことで、手軽に新しいポケモンを育成することができます。

7. 前作のポケモンの育成データを取り込む
前作の『ソード・シールド』をプレイした人は、ポケモンの育成データを取り込むことができます。そのため、前作で育てたポケモンを、DLCでそのまま使うことができます。

8. レベル上げをする
DLCでは新たなジムリーダーや強力なトレーナーが登場するため、レベル上げは必須の準備です。ポケモンをバトルさせて、レベルを上げておきましょう。

9. 新しいシールド種類の入手
『後編・藍の円盤』では、新しいシールド種類が登場します。特定のポケモンを捕まえることで、そのシールド種類を手に入れることができるので、積極的に新しいシールド種類を入手しておきましょう。

ポケモンSVでは、これらの準備をすることで、より楽しいDLCプレイをすることができます。ぜひ参考にして、『後編・藍の円盤』を満喫してください!

未分類カテゴリの最新記事