【アプデ解説】あれ?ルカリオ、、、どうしたんだよ。【ポケモンスリープ】

【アプデ解説】あれ?ルカリオ、、、どうしたんだよ。【ポケモンスリープ】

最近、人気のポケモンスリープ(ポケモンが現実世界で活動するゲーム)が大型アップデートを行いました。しかし、その中で多くのトレーナーが驚いたことがあります。それは、ポケモンの中でも人気の高いルカリオが、最大CP(戦闘力)ランキングから外れてしまったことです。これまでCPランキングの上位に位置していたルカリオがなぜ外れたのか、一体どうしたのでしょうか。

実は、このアップデートにより、ポケモンのCPの計算方法が変更されたのです。これまでCPランキングでは、攻撃力や防御力など様々な要素を考慮した総合的な数値で比較されていました。しかし、今回のアップデートでは、ポケモンのピクシブやRedbull Media Houseなど、様々な団体とのコラボ企画によって得られる「スリープエナジー」という新しい要素が加わりました。

スリープエナジーとはポケモンの睡眠と現実世界でのアクティビティを複合的に測定することで得られる数値のことです。これにより、より実際の活動量に応じた数値でポケモンを評価できるようになり、CPの計算方法も見直されました。そのため、攻撃力や防御力が高いルカリオでも、実際の活動量が少ない場合はCPランキングから外れる可能性があります。

ルカリオがCPランキングから外れたことによって、トレーナーたちは驚いたかもしれません。しかし、これによりポケモンのCPランキングがより実際の活動量に応じたバランスの取れたものになり、スリープエナジーの重要性が増したことでより健康的なゲームプレイを促すことができるようになりました。今後もさらに新しい要素を加えることで、トレーナーたちがより楽しめるポケモンスリープになることが期待されます。

未分類カテゴリの最新記事