【御三家最強】サイクル界隈の希望『ガオガエン』がレギュFランクマッチで強い理由を教えます!【ポケモンSV】

【御三家最強】サイクル界隈の希望『ガオガエン』がレギュFランクマッチで強い理由を教えます!【ポケモンSV】

「御三家最強」は「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」というポケモンのことを指します。この中でも「ガオガエン」は特に人気が高く、サイクル界隈(インターネット上などでポケモンの対戦を楽しむコミュニティ)では非常に期待されていました。

その理由の一つは、「レギュFランクマッチ」で非常に強いということです。レギュFランクマッチとは、特定のポケモンや技の使用を制限し、ルールを統一した対戦のことを指します。このような環境で「ガオガエン」は非常に活躍することができます。

具体的な理由としては、優秀な種族値を持っていることや、特性「もうか」を持っていることが挙げられます。「もうか」は攻撃技の威力が1.5倍になるため、高い攻撃力を持つ「ガオガエン」はさらに強力な攻撃を放つことができます。

また、「レギュFランクマッチ」では、ルール上「フシギダネ」の進化形である「フシギバナ」を使用することができないため、「フシギダネ」で戦う必要があります。そのため、「フシギダネ」の弱点をカバーするために「ガオガエン」を使用することが望まれていました。

さらに、技の選択肢が豊富であることや、「ゼニガメ」の進化形である「カメックス」との相性が良いことも活躍する理由の一つです。

以上のように、レギュFランクマッチでの「ガオガエン」の強さは、種族値や特性、技の選択肢が優れていることや、対戦環境の制限により生まれる特殊な状況が影響しています。そのため、サイクル界隈では「ガオガエン」を最強と称える声が多く上がっています。

未分類カテゴリの最新記事