【ポケモンGO】古代兵器トロピウス、SLリミックスなら強い説【GOバトルリーグ】

【ポケモンGO】古代兵器トロピウス、SLリミックスなら強い説【GOバトルリーグ】

ポケモンGOのバトル機能であるGOバトルリーグにおいて、古代兵器トロピウスを使用することで強い戦力になると言われています。また、SLリミックスという特別なルールが適用されたバトルでは、トロピウスがより強く活躍できるという説もあります。

トロピウスは、植物のような外見を持つポケモンで、主に南国に生息しています。そのため、南国の昆虫タイプのポケモンにとっては天敵となり、強力な対抗手段となります。

また、トロピウスは非常にバランスの良いステータスを持っており、防御・攻撃・素早さの全てが高く、多彩な技も覚えることができます。特に、強力な草タイプの攻撃技「ソーラービーム」を覚えることができるため、虫や水タイプのポケモンに対して有利に戦うことができます。

さらに、トロピウスはバトル中に持つアイテム「すばやさの実」を使用することで、一時的に素早さを上げることができます。これにより、相手ポケモンの攻撃を先制することができるため、戦略的なプレイが可能となります。

SLリミックスというルールでは、一体のポケモンごとに設けられたランキングでハイスコアを競うことになります。そのため、多様なポケモンを使用することが求められるため、現在のメタにおいてもトロピウスは活躍の場を増やしています。

以上のように、トロピウスはバランスの良いステータスと多彩な技、そして南国の天敵という特殊な条件から、バトルにおいて強力な存在となることが期待されています。特にSLリミックスのような難しいルールが適用されるバトルでは、トロピウスは更にその力を発揮すると言われています。

最新イベントカテゴリの最新記事