【復活すべき?】SVで”出禁”になってしまった最強ポケモン7選

【復活すべき?】SVで”出禁”になってしまった最強ポケモン7選

「出禁」とは、ある場所やイベントにおいて入場を禁止されたことを指します。ポケモンにおいても、特定の大会やイベントで使用が禁止されたポケモンが存在します。しかし、今もなおその強さが語り継がれている「最強ポケモン」がいくつか存在します。

そこで「復活すべき?」というのは、この「出禁」状態にある最強ポケモンたちがもう一度使用可能になるべきか、という意味です。

まずひとつ目は、ゲノセクトです。特性「ダウンロード」や技「テクノバスター」などで注目されたポケモンでしたが、過去に使用が禁止されてしまいました。しかし、今でも使える環境が整えば再び活躍できる可能性があると考えられます。

二つ目は、メガシンカを持つポケモンたちです。メガシンカは一部のポケモンにしか存在せず、その中でも禁止ポケモンは多く、大会やイベントでの使用が制限されています。しかし、メガシンカを使うことでさらなる強さを発揮できるポケモンたちなので、ぜひ再び使用可能になってほしいと思います。

三つ目は、サトシのピカチュウです。アニメやゲームで有名なポケモンですが、一時期は禁止ポケモンのリストに載っていました。しかし、ピカチュウの活躍はポケモンファンにとっては欠かせないものであり、今後も使用可能になって欲しいと願う声が多くあがっています。

四つ目は、バシャーモです。元々強いポケモンであったバシャーモですが、特性「スピードブースト」が追加され、さらに強さが増しました。そのため、一時期は使用が禁止されました。ですが、バランスの取れた環境であれば、再び使用可能になっても良いのではないでしょうか。

五つ目は、イーブイです。イーブイは進化すれば様々なタイプのポケモンに変身できるため、非常に人気のあるポケモンです。しかし、この進化ポケモンの中には禁止ポケモンも存在します。イーブイが禁止された理由としては、進化が予測困難だからだと言われています。しかし、進化の予測が難しいからこそ、再び使用可能になってほしいと願うファンも多いことでしょう。

六つ目は、カイリューです。カイリューはかつて禁止ポケモンとして名を馳せたポケモンですが、現在は使用可能になっています。しかし、その強さは今でも健在であり、再び禁止されてしまうかもしれません。そのため、復活すべき禁止ポケモンとして挙げられるポケモンの一つです。

最後に、ゲッコウガです。ゲッコウガは特性「ねんちゃく」や技「ダイバーイン」などで注目されたポケモンですが、一時期は使用が禁止されていました。しかし、現在は復活して使用が可能となっています。その強さから、再び禁止されるのではないかと懸念する声もありますが、ぜひ復活してほしいと思われる最強ポケモンの一つでしょう。

未分類カテゴリの最新記事