【ポケモンSV】最強エンペルト対策!「ドータクン」と「ニョロボン」の作り方まとめ!【ポケモンスカーレットバイオレット・ゼロの秘宝】

【ポケモンSV】最強エンペルト対策!「ドータクン」と「ニョロボン」の作り方まとめ!【ポケモンスカーレットバイオレット・ゼロの秘宝】

「ポケモンSV」は、最新作「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の続編として発売された「ポケモンスカーレットバイオレット・ゼロの秘宝」の中でも、非常に強力なポケモンが多く出現します。その中でも、最強格と言われるエンペルトに対抗できるポケモンとして注目されているのが「ドータクン」と「ニョロボン」です。ここでは、この2匹のポケモンの作り方をまとめて紹介します。

まず「ドータクン」は、ポケモンスカーレットバイオレット・ゼロの特別なイベントに参加することで手に入ります。そのため、通常の方法では手に入れることができません。「ニョロボン」はヒョウタウンの道具屋で5000円で買うことができます。

「ドータクン」の特徴は、特殊攻撃と特殊防御が非常に高く、物理攻撃の強いエンペルトに対してもダメージを抑えることができます。また、特性「すいすい」を持つことで、特殊攻撃で優位に戦えるポケモンが多く出現する「ポケモンスカーレットバイオレット・ゼロの秘宝」では、大きな強みになります。

一方の「ニョロボン」は、特殊攻撃力が高いこともあり、「ドータクン」とは対照的に物理攻撃力も高く、エンペルトにも有効なダメージを与えることができます。また、特性「ちょすい」を持つことで、水タイプの攻撃を受けることで自分の特殊攻撃力が上がる特性を持っています。

これら2匹のポケモンをうまく使用することで、エンペルトに対して有効な攻略法を見つけることができます。さらに、「ニョロボン」は「ドータクン」と比べて入手が簡単なため、早い段階で手に入れて育てることができるのも大きなメリットです。

以上が、「ポケモンSV」で最強のポケモンであるエンペルトに対抗するための「ドータクン」と「ニョロボン」の作り方のまとめです。効果的に育てて戦略を立てることで、強力なエンペルトを倒すことができるはずです。ぜひ活用してみてください。

未分類カテゴリの最新記事