【ポケカ/対戦】オリジンパルキア型のパオジアン、シンプルに強いです【ポケモンカード/Tier4チャンネル】

【ポケカ/対戦】オリジンパルキア型のパオジアン、シンプルに強いです【ポケモンカード/Tier4チャンネル】

オリジンパルキア型のパオジアンは、ポケモンカードの対戦で使われるデッキの一つです。パオジアンというポケモン自体は、かなりメジャーな存在ですが、その中でもオリジンパルキア型は非常に強力なビルドとなっています。その名前の通り、主軸となるポケモンはオリジンフォルムのパルキアです。パルキアはかなりの高いHPを持ち、強力な攻撃技も多く揃っているため、単体でも十分強いポケモンです。

しかし、オリジンパルキア型のデッキはそれだけではありません。さらに、相手の特性を無効化してしまう「へんしんじゅもん」を持つパオジアンを組み合わせることで、相手の強力なポケモンを無力化することができます。さらに、パルキアの弱点である「いわタイプ」のダメージを減らしてくれる「メタコート」を使用することで、さらに耐久力を高めることができます。

このように、オリジンパルキア型のパオジアンは非常にシンプルで簡単に強力なデッキとなっています。そのため、ポケモンカードのTier4チャンネルなどの低ランクの大会でも頻繁に使用され、初心者から上級者まで幅広く人気があります。対面で相手の特性を封じ、パルキアの強力な攻撃を活かしつつ、メタコートで耐久力を高めるという戦い方は、初心者でも簡単にできるため、オススメのビルドです。

未分類カテゴリの最新記事