『ポケモンGO』環境にささるジュナイパー!唯一無二の技が輝く!【速成カップ】#pokemon #pokemongo #ゲーム #ゲーム実況 #ポケモン #ポケモンgo #ポケットモンスター #gbl

『ポケモンGO』環境にささるジュナイパー!唯一無二の技が輝く!【速成カップ】#pokemon #pokemongo #ゲーム #ゲーム実況 #ポケモン #ポケモンgo #ポケットモンスター #gbl

#グローバルバトルリーグ

『ポケモンGO』で熱いバトルが繰り広げられる速成カップ。今回はその速成カップで大活躍が期待されるポケモン、ジュナイパーについて紹介します!

ジュナイパーは、草タイプのポケモンです。基本的なステータスはそこまで高くありませんが、特筆すべき点は「唯一無二の技」を覚えることができることです。その技とは「エナジーボール」。高い威力と一瞬で溜めることができる特性を持ちます。

エナジーボールの威力は、トレーナーレベルやIVといった個体値によって変わりますが、最大で120の威力を持ちます。さらに、エナジーボールは「草」タイプの技の中でも非常に威力が高いため、草タイプの弱点を持つポケモンに大きなダメージを与えることができます。

また、ジュナイパーは「ソーラービーム」や「リーフブレード」といった草タイプの技が多くあり、草タイプのポケモンとの相性が良いと言えます。さらに、タイプ相性の強さに加えて、ジュナイパーは回避力も高いため、敵の攻撃をかわしながらエナジーボールを溜めることができます。

また、「ポリゴンZ」や「オムスター」などのジュナイパーに強いポケモンも多く、その相手が登場したときにも安心してジュナイパーを投入することができます。

さらに、ジュナイパーは非常にレアなポケモンでもあり、手に入れるのが難しいため、バトルで見かけることもそれほど多くありません。そのため、相手トレーナーがジュナイパーを投入したときにも驚かれることが多いでしょう。

欠点としては、虫タイプや毒タイプのポケモンに弱いということが挙げられます。また、高威力のエナジーボールを出すにはエネルギーを溜める必要があるため、初手でジュナイパーを出すことにはリスクも伴います。

しかし、初戦で相手のポケモンを瀕死にしておき、後続のポケモンをエナジーボールで一気に倒すなど、エナジーボールの威力を活かすことができるように戦略を立てることで、ジュナイパーの真価を発揮することができます。

これからの速成カップで、ジュナイパーと共に戦うことを楽しみにしてください!

最新イベントカテゴリの最新記事