【4.5周年】オモダカ&キラフロル性能評価!初のパルデアマスターバディーズで毒のインフレがヤバすぎる!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

【4.5周年】オモダカ&キラフロル性能評価!初のパルデアマスターバディーズで毒のインフレがヤバすぎる!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

ポケモンマスターズEXの4.5周年記念として、新たに登場したオモダカ&キラフロルの性能を評価していきたいと思います。彼らは初めてのパルデアマスターバディーズということで、期待が高まっていましたがその性能はかなり強力となっています。特に毒タイプのインフレはかなりヤバいものとなっています。

まず、オモダカ&キラフロルのステータスですが、攻撃力が非常に高く、特に素早さが抜群です。また、ゲージ技の「どくづき」は相手を毒状態にさせる確率が非常に高く、その威力も強力です。さらに「あくまのキッス」は特性の「かくばる」によって命中率を上げることができ、毒状態の敵には必ず命中させることができます。

さらに、オモダカ&キラフロルはパルデアマスターバディーズということで、2つ以上の同じタイプの攻撃技が連続で出た場合、威力が上がる「パルデアバディーズロック」を発動させることができるので、毒タイプの技を連続で出せば非常に強力な攻撃が可能になります。

さらに、パルデアマスターバディーズとしては珍しい「アトロボスレベル3」が付いており、決戦時にはHPが少ないほど攻撃力がアップするという強力な特性です。さらに、通常のダメージ以外に毒状態も追加ダメージを与えるので、相手を苦しめることができるでしょう。

しかし、オモダカ&キラフロルには欠点もあります。まず、回復技がないことが大きな問題となります。毒状態でダメージを受けると、徐々にHPが減っていきますが回復技がないので、相手に追撃を許してしまう可能性があります。

それと、他のパルデアマスターバディーズに比べるとデメリットの割合が大きく、決戦時の攻撃力アップはHPが少ないほど上がりますが、その分リスクも大きくなります。相手に先制攻撃をされてしまった場合、決戦時の威力アップは活かすことができません。

しかし、慣れれば克服できる問題点なので、オモダカ&キラフロルをマスターすれば、毒タイプのインフレにより強力なバディーズとして活躍することができるでしょう。ぜひ4.5周年記念のこのキャラクターを使ってみてください!

未分類カテゴリの最新記事