【スーパーリーグ】まさかのクロスチョップ強化でシャドウカイリキーの理不尽火力が限界突破!?新生脳筋ポケモンと邂逅を果たし最強ゴリ押しコンビがついに実現!!【GBL】

【スーパーリーグ】まさかのクロスチョップ強化でシャドウカイリキーの理不尽火力が限界突破!?新生脳筋ポケモンと邂逅を果たし最強ゴリ押しコンビがついに実現!!【GBL】

スーパーリーグとは、ポケモンGOにおけるバトルモードの1つです。ポケモンのCP(コンバットポイント)制限が2500以下のポケモンで構成され、フィールド上で1対1のバトルを行います。

最近、スーパーリーグで激震が走りました。なんと、シャドウカイリキーに使用できる技の一つである「クロスチョップ」が強化され、シャドウカイリキーが持つ理不尽なほどの火力をさらにアップさせることが可能になったのです!これにより、新たな脳筋ポケモンが誕生し、スーパーリーグでも最強のゴリ押しコンビがついに実現しました!

クロスチョップは、タイプ一致のSTABを持つ上、威力があまりにも高く、素早く連発できるため、様々なポケモンを圧倒してしまいます。さらに、シャドウカイリキーの攻撃力の高さも相まって、まさに最強クラスの火力を誇るポケモンとなりました。

これにより、スーパーリーグにおいてもシャドウカイリキーが圧倒的な強さを見せることになりました。今後は、シャドウカイリキーを中心としたチーム編成が増えることが予想され、スーパーリーグで戦う際には対策が必要になってきます。

スーパーリーグは、ポケモンのタイプや技の使い方が非常に重要となるバトルモードです。今回のクロスチョップ強化により、さらに戦略性が高まり、様々なポケモンが活躍することができるようになりました。ポケモントレーナーとしては、新たなチャレンジとなるこのスーパーリーグで、最強のポケモンとなったシャドウカイリキーを使いこなし、勝利をつかみ取りたいと思います。

最新イベントカテゴリの最新記事