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【訂正】
いつも動画をご視聴いただきありがとうございます
一つご指摘をいただいておりましてここで修正させていただきます
内部レートに関しまして「最低値」ではなく戦闘数が少ない場合は「中央値」になるとのことでした
ただ勝ちまくったわけではないのでやはり強い人が低ランク帯で多いことには変わりないです
もっと「間口が広くなる」策があればいいなと感じております
マスターリーグはPL50がライト勢を蹂躙するだけのゲームになってしまいましたね
トレーナーバトルの報酬と一緒で1日3回までの報酬でレートに関係ない練習の場がほしいですね。
ふむ。いつも鋭いポイントを突いてきはりますなぁ。
実家アカデミー氏の言わはる通り、GBLの過疎化が進めば、TL開放に伴うタスクの進行に大きな障壁になるわけですね。
(スーパー、ハイパー、マスター各リーグで30戦とかと言うタスクありましたね)
もしGBLが過疎りすぎて機能しなくなったらどうなるんでしょうか??(汗)
どの世界でも一緒。初心者がいなくなればその世界は滅ぶ。その考え方に間違いはないでしょう。
なのでスポーツに限らずゲームの世界も、初心者を囲い込みたいと頑張ってアドを飛ばしてるわけですね。
悪い言い方をすればポケGO運営は、アプリの人気を過信してるきらいがある。
自社の能力を過信して倒産した(あるいは清算した)会社は幾多にも及びます。
今の所、例のウィルスによる外出が禁止されてる国も多い関係上、リモートレイドパスがカンフル剤に大いに役立っていますが、
いつかは効果が薄くなってくるものです(少なくとも初夏までは何とかなりそうだけど・・)
イベントを打ち続けるだけではなく、根本的に見直すポイントが多くなってる、アプリの「曲がり角」に来てるんではないでしょうか?
うちの市でのTOPプレイヤー(TL経験値は推定6億)の人も最近はポケGOをしなくなったという噂も聞きました。
新コロのワクチン接種も今年は大きく進みそうなので、運営側も襟を正して邁進すべきポイントに差し掛かったと言えそうな気はします。
昨年末にこどもにクリスマスプレゼントでipadを買ってあげました。で、もちろんポケモンgoもインストールしました。当初はこどもと適当に対戦して楽しんでたんですけど、ipadの方でもGBLやりたいなと思い始めまして。ふ、複アカではないですよ、複アカでは。こどものipadですから。現在TL22。飴も砂もなし。この状態ではさすがに勝てないですが、とりあえずcp1000ちょっとのポケモンたちで、ラブラブカップをプレイしてみました。結果2戦で勝てないとわかりました。お相手も弱いポケモンでしたが、さすがにcp は上でした。そこで一旦やめて、ポケモンをつくることにしました。私のスマホ側の完成したポケモンを渡す作戦。野生、または巣でとれるポケモンで勝てるパーティー。となると甘々。まず、私のスマホで技開放したcpやや低めのプクリンを作り、ipad側へ移す。で、ipad側で上げて1体完成。技は、私のスマホ側で作る時点でかえてあるので技マシンはいりません。次にピクシー。こちらは近くの巣へ行って何体か確保。ピクシーは技開放飴25砂1万。なので、私のスマホで通常技あまえる、技2コメパンのピクシー作製。ipad側と交換し、技開放。たまたまサイキネになったのでcp上げて完成。技マシンがないので、ipad側では技の変更はできません。あとは同様にカウンターバシャーモを作りました。これも技開放砂1万。これでcp1500付近の戦える3体が完成。結果、現在ランク9で、80戦58勝、連勝14。その間、ほとんどが適当パーティー。cpも1000前後、ポケモンも弱いのばかり。たまに強いパーティーが出てくるくらいでした。ランク8くらいから徐々によくみるパーティーに変わってきて、勝ちにくくなってきました。それでも甘々が強いのでなんとかなってます。ただ、スーパーリーあたりまではこのやり方でなんとかなりそうですが、ハイパーは厳しいかもしれません。
つまり、初心者から本気で参戦するとなると、こうしたやり方が求められるんです。誰かの助けが必要なんですね。結局ポケモンがいないから勝負できない。 まずはこれにつきますね。GBLの裾野を広げるには、レンタルシステムやcp調整、自動技開放なとが必要なのかな。ipad側はもう育てるの面倒なので、ラブラブカップ終わったら一旦終了ですかね。
いっそ、バトルのシステムを1回メインのGoの内容から排除バトル内容を追加で付属それでバトル勢は追加でインストールでいいのでわ、そしてメインのGoの内容はバトルはロケット団とレイド、ジムにそれでいい基本の捕獲主体の内容に近い内容に戻すべき、もしバトルの内容が衰退為たら追加内容の方だけのサービス終了、或いは内容修正加えての環境維持それでまったり捕獲主体のユーザーとまんべんなくやりたいとバトル勢と住み分ければ、バトルのシステム終了時にメンテナンスあってもまったり捕獲主体のユーザーはわざわざバトル勢の為にメンテナンス待ちせず済むし、兎に角バトル勢は本作行くべきだね。ハッキリ言ってゲームで迄人間関係ギスギス為たくないし、本作のバトル勢から言えば技の構成要素特性も無い唯タップでポチれる子供の殴り合いハッキリ言ってバトルと為て味が無い…まぁ衰退為てくれた方が良いけどね。
マッチングシステムに触れる方が少ないですが!GOバトルリーグのつまらない
1番の原因はマッチングを操作されるからだと思います。自分のパーティーに対して有利なポケモン選んで当てられるんだからやる気なくなる!いろいろポケモン育てるだけ無駄ですよね