「ポケモンBDSP」は、ポケットモンスターのリメイク作品であり、発売後間もない今でも多くのファンやYouTuberから注目を集めています。しかし、このゲームには想像を絶するほどの問題があり、批判も多く、制作会社であるゲームフリークは大きな打撃を受けています。
まず、ゲームのグラフィックが古臭く、時代遅れであるという指摘があります。ゲームフリークは「BDSP」をリメイク作品として位置付けていましたが、実際には当時の原作に忠実すぎるグラフィックになっているため、現在のゲームと比べると圧倒的に見劣りしてしまいます。また、昔のポケモンゲームと比べても、大きな進化が見られないため、ファンからはゲームフリークの怠慢さを指摘する声も多くあります。
さらに、ゲーム内の改善点や新要素が少ないという問題もあります。「BDSP」は当時の原作を再現することに注力したため、本来リメイク作品であるはずの要素が少なく、特に新要素はほとんどありません。そのため、ファンからは「BDSP」がただの高価なコレクションソフトに過ぎないという厳しい声もあります。
これらの問題に加え、ゲーム内のバグや動作の不具合も多く報告されています。特にオンラインプレイにおいては、途中で切断されたり、バトル中にゲームがフリーズしたりすることがあり、プレイヤーのストレスを引き起こしています。
「BDSP」の問題はファンだけでなく、YouTuberからも指摘を受けています。多くのポケモンYouTuberが「BDSP」のプレイ動画を投稿していましたが、バグやグラフィックの問題が目立ち、プレイ動画の印象を悪化させてしまったという声や、プレイを辞めるYouTuberも出てきています。
こんなにも多くの問題を抱えたゲームはこれまでにありませんでした。そのため、ファンやYouTuberから見捨てられ、ゲームフリークは大きな失敗をしたというのが現状です。今後、この問題作をどう改善していくのか、注目が集まっています。
博士のBDSP実況大好きですー
もうダイパ飽きた
正直自分の中で一番幼少期にアニメも見てたしやってた世代だからこそ、愛があるからやめられない!!
BDSPもうやってないけど博士のは毎日見てる
コテンパンかもしれないけど何時か当たってみたいです✨
XY100時間、サンムーン35時間、剣盾100時間、ダイパリメイク12時間くらいで飽きました
BDSP実況者団結して縛り大会してください
バグ対策怠った上に対策も遅いILCAの無能さ、バグ広めるキッズとモラル皆無YouTuber、何もしないゲーフリ