終焉とは、ある現象や状況が終わりに近づいていることを意味します。今回は、化け物と呼ばれる強力なポケモンが登場したことによって、ポケモンのランクマ環境が終了したことを指しています。
この環境では、最終的な順位が一桁であってもほとんどのプレイヤーがメタモンを使用していました。メタモンとは、ポケモンの姿を変化させる「変身」の技を覚える、非常に柔軟性の高いポケモンです。
ランクマ環境では、メタモンのポジションは非常に重要であり、それを抑えておくことが勝利への近道となっていました。しかし、メタモンが多用されることによって、環境が偏りすぎるという問題が生じています。
結果として、この環境ではメタモンを使わざるを得ないという状況になり、その影響でポケモンの多様性が失われてしまったのです。
ポケモン剣盾では、今後このような環境が再び訪れることがあるかどうかはわかりませんが、このようなバランスの崩れ方が再び起こらないように、皆がより多様なポケモンを使用することが重要なのではないでしょうか。
メタモン可愛い
一撃死しないので複数回相手の技覗けるのが最終日の強みなんじゃないかなあと思ったり
選出段階でタスキバケモンを見破り、華麗な切断
5:07 タイプ一致という条件は等しいので、70×2vs110って計算の方が早いですね
おいの出番だ
なるほど!そうなんですね
分かりました
襷メタモン使うことにします
なぜサンダーは3ターンめではなく、2たーんめにウォールを使ったのでしょうか?
やむを得ない時はオニゴーリや襷メタモンに頼るあたり、抗えないギャンブラーの血も持ち合わせとるんやなぁ。
シーズン変わったあとの序盤元気勢のやつらの選出がだいたい禁伝2体+メタモンで、メタモンで能力上昇コピーしたがるイメージ
メタモンはスカーフ一択だろ