ポケモンの世界では、様々な種類のポケモンが存在しています。中には強いポケモンもいれば、弱いポケモンもいます。今回はその中でも、対戦でほとんど役に立たないという理由で“歴代最弱”と呼ばれるポケモンたちを紹介します。
1つ目は「コイキング」です。虫や岩の技に弱く、体力も低いため、簡単に倒されてしまいます。
2つ目は「ウソッキー」です。攻撃力が低く、特に対戦では大きな威力を発揮することができません。
3つ目は「ゴマゾウ」です。タイプの弱点が多く、特に氷タイプの攻撃を受けると一撃で倒されてしまいます。
4つ目は「ドワンゴ」です。対戦ではほとんどのポケモンに弱点を突かれてしまうため、戦略的な面で大きな欠点があります。
5つ目は「ヨワシ」です。孤独な状態ではほとんど弱点がないですが、味方が倒れると一気に弱体化してしまいます。
6つ目は「ニョロトノ」です。特に物理攻撃に弱く、素早さも低いため、戦闘ではほとんど戦うことができないことがあります。
7つ目は「ゼニガメ」です。進化前のポケモンなので当然ながら弱いですが、特に対戦ではほとんど役に立たず、一撃で倒されることが多いです。
これらのポケモンたちは、対戦ではほとんど役に立たないという点でみんな一致しています。しかし、それでもトレーナー達は愛着を持って育てています。弱いからこそ、努力して強くなる姿に魅力を感じるのかもしれません。
ニャオハの最終進化はくさ・はがねで優秀なアタッカーになる・・・はず
草の当たりジュナイパーしかいない 相手選べばブリガロンとジュカインも メガニウム フッシー るー 新緑ジャローダはストーリー難しい 水はだいたい強い ダイケンキエンブオーはゲーチスサザンドラに勝てる ジャローダは大苦戦
そんなジュカインがポケモンの中で一番好きです
比較対象が優秀すぎて弱く見えるってのは多い気がする
でも例え対戦で使いにくくても無能なんかでは無いですよ…………!!きっとどっかで生きる場面があるはず
たしかにバクフーンはリザードンと比べたら不憫な点は否めないけど、金銀世代ではかみなりパンチも使えてて普通に有能だったぞ。
バランス重視なのは理解できる。けど、不遇なのは理解できません。トレーナーの使い方次第なんだろうね。
うちの相棒のカメックスが入ってなくて良かったぜ
メガニウム…
・ジョウトに有利なジムがない
いいえ、あります(シジマ、ヤナギ)
・ロケット団に弱い
なぜ一人旅前提?
・ねむり粉、しびれ粉を覚えない
壁は覚えるのにスルーか
・葉っぱカッターが弱体化
確か弱くなったがすぐに覚えるしシナリオならこれで十分
メガニウムが弱すぎて他の御三家が使いやすい