GOバトルリーグは、ポケモンの対戦ができるオンラインバトルモードのことです。このモードでは、ポケモンのパワーアップイベント「シャドウボーン」が開催され、シャドウポケモンの強さがさらに増すことが注目されています。その中でも、特に強いポケモンの一つである「シャドウアロガラ」を使ってみました。
シャドウアロガラは、通常のアロガラよりも攻撃力が高くなっています。加えて、シャドウポケモンは通常よりもステータスが高くなるので、火力が増し増しになります。そのため、ガチ勢たちからも注目されています。
私も早速シャドウアロガラを使ってみましたが、その火力の高さに驚きました。相手のポケモンを一撃で倒すことができ、強力な攻撃に対しては耐久力もあるので、かなり優秀なポケモンだと感じました。
ただし、シャドウポケモンは通常よりもCP(コンバットポイント)が高くなるため、使用するにはかなりのコストがかかります。そのため、参加するリーグによっては使用できない場合もありますので注意が必要です。
ガチ勢の中では、早くからシャドウポケモンを育てていたり、特別なアイテムを使って強化をしている人も多いようです。今後もシャドウボーンが開催されると思われるので、是非チャンスを逃さずに育てておきたいポケモンの一つです。
アロガラに限らず、わざマシンノーマルを使っていわくだきを引くと腹立ちますよね
シャドーボーンがシャドーボールじゃ弱いですかね?
アロガラってシャドーボーン必須ですか?
やつあたりついてるんで凄技使いたくないです
GBLはシャドウ縛りで楽しんでるんでシャドウで使いたいんですけど
強www