[舞台は森の中。子どもたちがポケモンごっこをしている。]
子1:やっぱり今日のポケモンはカブトプスだね!
子2:そんなのありえない!今日のポケモンはヒトカゲだ!
子3:いいよ、じゃあ森に行ってポケモン探しをしよう!
[子どもたちが森の中へ入っていく。そこで子どもたちは超巨大なカブトムシとヘラクレスと遭遇する]
子1:うわー、すごいサイズのカブトムシとヘラクレスだ!
子2:これってポケモンなの?!
子3:でも私たちはポケモンごっこをしているから、これはポケモンだよ!
カブトムシ:カブトプス、ヘラクロス、私たちは渋谷駅でポケモンになったんだ。
ヘラクレス:まだポケモンを知らない子どもたちのために、バトルをさせてもらうよ。
子1:え、バトル?!
子2:絶対に負けない!ヒトカゲ、がんばる!
[カブトムシとヘラクレスと子どもたちのポケモンがバトルを始める]
子3:カブトムシのメガホーンとヘラクレスのジャイロボール!すごい攻撃力だ!
子1:でも私たちのポケモンも負けない!
子2:ヒトカゲ、つららおとしで攻撃だ!
[バトルの最中、子どもたちの周りにはカブトムシとヘラクレスのような昆虫がたくさん集まってきている]
子1:なんだか本当にポケモンごっこみたいだね!
子2:でもそれにしても、昆虫がこんなに大きくなるってすごいよね。
子3:うん、でもポケモンも凄いよ。今日はこのまま友達になろうね。
カブトムシ:それじゃあ私たちも居心地がいいので、森に住ませてもらえませんか?
子1・子2・子3:うん、いいよ!
[子どもたちとカブトムシとヘラクレスは仲良くなり、森でのポケモンごっこは大成功に終わった。]
全員:これからもずっと一緒にポケモンごっこしようね!
[全員で手をつないで仲良く森の中を歩いていく。最後にロゴが出てくる。]
コメントを書く