の宝箱の話
この話は、7つの宝箱があるという不思議な話です。その宝箱はとても特別で、その内側には貴重な宝物が入っていると言われています。しかし、その宝箱にはいくつかの条件があります。まず、その宝箱の中身は全て同じものではなく、独特なものが入っているということ。そして、宝箱を開けるためには7匹の動物を集めなければなりません。
その7匹の動物とは、ライオン、トラ、ゾウ、キリン、カバ、サル、そして雌のコアラです。しかし、その中でも特に注目すべきは雌のコアラです。なぜなら、彼女以外の動物たちは全て雄だからです。これは偶然ではなく、作者が意図的に作ったものだと言われています。
さて、宝箱を開ける条件として、7匹の動物の頭数も重要な要素になります。なんと、ライオンは1匹、トラは2匹、ゾウは3匹、キリンは4匹、カバは5匹、サルは6匹、そして雌のコアラは7匹必要になります。つまり、宝箱を開けるためには、一番頭数の多いカバから順に、頭数が少ない方へと順番に動物を揃えなければならないのです。
さらに、宝箱を開ける際には、動物たちの順番も大切なポイントです。それぞれの動物の順番は、偶数の時と奇数の時で異なります。奇数の場合は、「キリン、ライオン、トラ、カバ、ゾウ、サル、雌のコアラ」の順番で、偶数の場合はその逆の順番になります。
このように、宝箱を開けるためには様々な条件をクリアしなければなりません。しかし、一度宝箱を開けると、その中身はどの宝箱を開けても同じものが入っているということがわかります。それでもなお、人々はこの7つの宝箱の偏りのある条件に魅了され、その秘密を解き明かそうと努力するのです。
91みたいな露骨な数値の1調整は露骨すぎるンゴねえ
ラムパルドのAを全ポケ中2位と言うのは中々語弊があると思うんだが…
ラムパルドの特性をいしあたまに変更し、600族に匹敵する種族値にするべきじゃないのか?
ラムパルドにおける種族値(修正後)
↓↓↓
HP:110
攻撃:165
防御:100
特攻:45
特防:90
素早:60
合計:570
ミルちゃん好きだから とくこう高いポケモン育てていきたい ラムパルは紙耐久 物理攻撃しか高くない
尖りはロマンがあって良き
108 130 95 80 85 102
真逆のバランスの良すぎる種族値と
80 100 80 80 80 100
平凡すぎて特徴のない種族値
メガスピアーはまさにバトル向けに調整された種族値だよね
C下げてAS上げるとか
スカーフラムパルド使って相手の裏をかきたい
デンジョモク対策はラグラージ
からのじしん
ヘンジン最初見た時はD60くらいかなあとか思ったらまさかの数値
初見プレイ時はマクワさんがワンダールーム打った後エースバーンのにどげりで