【逆転の発想】ルール変更によりオワコン扱いされてた『カプ・レヒレ』が実は完全復活した理由知ってる??【ポケモン剣盾】

【逆転の発想】ルール変更によりオワコン扱いされてた『カプ・レヒレ』が実は完全復活した理由知ってる??【ポケモン剣盾】

カプ・レヒレはポケットモンスターの新作、『ポケットモンスター サン・ムーン』で紹介されたレジェンドポケモンです。しかし、その特殊な能力や見た目から、多くのプレイヤーからは冗談めかしてオワコン扱いされていました。

しかし、最新作の『ポケットモンスター ソード・シールド』でルールが一変したことにより、カプ・レヒレは完全復活しました。それは、「ダイマックス」という新たなバトル形式が導入されたことによります。

ダイマックスとは、一度だけバトル中にポケモンを巨大化させることができる強力な技です。このダイマックスには、カプ・レヒレの持つ『サイコウェーブ』や『メテオドライブ』などの攻撃力が大きく影響するため、カプ・レヒレは重要な役割を果たすことができるようになったのです。

また、新しいバトル形式の中でも、カプ・レヒレは特に活躍できるポケモンであることが分かりました。『コスモパワー』や『サイコフィールド』などの状態変化技もダイマックス中に使用することができ、味方のポケモンをサポートすることができるため、戦略的な使い方が可能になりました。

そして、今作では「きつけ」や「まもる」などの重要なバトル中の行動ができる技がダイマックス中にも使用できるようになりました。これにより、カプ・レヒレの生存率が上がり、より長くダイマックスを維持することができるようになったのです。

このように、ルール変更によりカプ・レヒレが持つ特殊な能力や技が大きく活かされ、オワコン扱いされていたカプ・レヒレが完全復活したと言えます。今後も新たなポケモンやルール変更により、意外なポケモンが脚光を浴びる可能性があるため、ポケモンバトルにおいては常に逆転の発想が重要だと言えるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事