ポケモンの中には、以前はとても珍しくてなかなかゲットすることができなかったポケモンも、今では簡単に手に入れることができるようになりました。それらのポケモンをまとめてみました。
1.ラプラス
ラプラスは水タイプのポケモンで、昔はとてもレアな存在でした。しかし現在では、特定の場所やイベントで手に入れることができるようになっています。
2.フリーザー・サンダー・ファイヤー
それぞれ氷・雷・炎の属性を持つ伝説の鳥ポケモンです。昔はレジェンドレアと呼ばれ、非常に難しい場所に出現していましたが、今ではイベントで手に入れることができるようになりました。
3.ピカチュウ
ポケモンの顔とも言えるピカチュウも、昔はなかなか手に入らないポケモンでした。しかし現在では、ゲーム内で簡単にゲットできるようになりました。
4.ニドキング・ニドクイン
ニドキング・ニドクインはゲーム最初期から登場しているポケモンです。昔はレベルが高く進化条件も厳しく、入手が難しかったですが、現在では特定の場所で手に入れることができます。
5.カイリキー
カイリキーは非常に人気の高いポケモンですが、昔は育成がとても大変で手に入れるのが困難でした。しかし現在では、ゲーム内で育てることができるようになりました。
以上が昔は非常に難しいレアポケモンだったのに、今では手に入れることが簡単になったポケモンのまとめです。ポケモンのバージョンアップやイベントの開催など、様々な要因が影響しているのだと思われます。しかし、これらのポケモンたちは今でも魅力的で、手に入れる喜びは変わりません。ぜひプレイしてみて、手に入れてみてください。
ルカリオもゾロアークも映画で主役になっただけあってやはりレアポケモンだったんですね。だ~れだ?答えは…
ヒンバス
ダンバルが捕獲難易度高いのは捕獲率よりも とっしん しか覚えず自傷ダメージで勝手に倒れるのが一番の原因だと思う
初代~3代までやってたプレイヤーは、第4世代から『ポケトレ』とかって革命的なシステムやったんやな
ポワルンは第三世代一推しポケモンなので野生で出てきたのは嬉しかったですね。ダンバルの捕捉率は伝説ポケモンと同じだったと思います。ラプラスはある意味人間のエゴに振り回されている辺り黒いゲーフリ感ががが
野生で出なかったポケモンが時代を跨ぐごとに野生で出るようになったの、なんとなく人間のせいな感じがして面白い。
トレーナーが捨てるorポケモンが逃げて野生化して子孫を残したのかな?
ウソッキーも登場当初は割とレアでしたよね
剣盾になってグッとレアポケの入手難易度低くなった感じがありますね
楽になりすぎるとそれはそれで…なんか違う感がありますけど
この時代しか知らないからむしろ今はレアじゃないのかとびっくり
剣盾とかプレイしてなかったからアルセウスで最初の平原でイーブイが出て驚きました
USUMでメラルバ捕まえるのに苦労した記憶があるな…
BW2でゲットしたゾロア等親がNのポケモンでチャンピオンロードに初めて行くと特別イベント有りましたね