今回は、ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンで登場する伝説のポケモン、ジャラランガに挑戦します。ジャラランガは特殊なタイプのポケモンで、一般的なドラゴンタイプには弱いと言われていますが、果たして私の手持ちポケモンで勝つことができるでしょうか?
私の手持ちポケモンは全部で13匹。まずはバトル前に手持ちのポケモンを紹介します。最初に紹介するのは、私のお気に入りポケモンの一匹、ルチャブルです。ジャラランガはドラゴンタイプなので、格闘タイプのルチャブルが有利になるかもしれません。次に紹介するのは、ワシボンです。地面タイプなので、ドラゴンタイプには弱いですが、攻撃力が高いので期待できます。続いては、メガヤンマ、ノーマルタイプのドードー、水タイプのトサキント、氷タイプのユキカブリ、岩タイプのイシツブテ、そして最後に水タイプのキバゴ。さらにゲンガー、カビゴン、ジャラランガの弱点の一つであるフェアリータイプのグライガーが待機しています。
さて、バトルスタートです。最初に相手のジャラランガが登場しました。私はルチャブルを出しました。ルチャブルの降り注ぐキックでダメージを与えます。しかし、相手のジャラランガも強力な攻撃を繰り出してきます。次はワシボンを出し、地面タイプの地震攻撃でダメージを与えます。そして、相手のジャラランガはドラゴンテールで攻撃を続けます。相手のジャラランガが瀕死になったところで、相手もルチャブルと同じく格闘タイプのドグソクムシを出しました。私はメガヤンマを出し、翅で刺し、ダメージを与えます。相手のジャラランガはドラゴンクローで反撃しましたが、メガヤンマのスピードで避けることができました。
ここまで相手のジャラランガを苦戦させつつも、私の手持ちポケモンも少なくなってしまいました。しかし、私の手持ちにはまだフェアリータイプのグライガーがいるので、ゲンガーやジャラランガの弱点を突くことができるかもしれません。そこで最後の切り札としてグライガーを投入します。グライガーのフェアリーレイでジャラランガを攻撃します。そして、相手が反撃に来たところで、相手のジャラランガは倒れてしまいました。私の手持ちポケモン全てが瀕死になっていましたが、見事ジャラランガに勝つことができました。
今回は、私の手持ちポケモンでジャラランガに勝つことができました。ジャラランガの弱点を抑えた戦略で挑んだことが勝利の鍵となったようです。しかし、相手のジャラランガも強力なポケモンであり、油断していると簡単には勝てないと改めて実感しました。ポケモンのバトルは一進一退の攻防が繰り広げられるので、自分のポケモンに合った戦略を立てることが重要だと感じました。今回のバトルで私の手持ちポケモンたちも成長し、強くなったと思います。次はさらに強敵に挑戦していきたいと思います。
00:33「人間だって人間!って鳴くわけじゃないでしょ」は笑った
普通にじわれ当てるの草
ふいんき(変換できない)を叡智が言ってるの草
呼んでくるハッサム捕まえられなくて「クソぉぉぉ!」ってなった記憶がある
このコメント見てるか分からないけど、
雰囲気は(ふんいき)と読みます。
最初の文字の雰の下は時間の分なので、これで覚えると間違えないですよ
普通にガブリアスは、逆鱗で一撃
「ふいんき」じゃないです
「ふんいき」です
これ勘違いする日本人大杉
“ふんいき”笑
雰囲気(ふんいき)です
8:36読み方が「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」ですよ
読み方が違うので変換出来ないんですよ