今回のアニポケエピソードは、ダイゴとサトシの対決が行われました。1回戦でエースとして登場したのはピカチュウでした。その戦いの中で、ピカチュウはダイゴのミミッキュ相手に1000万ボルトを放ち、大きなダメージを与えることができました。しかし、ダイゴの戦略によりミミッキュはピカチュウの身体に取り付き、ピカチュウは動けなくなってしまいました。その結果、サトシのピカチュウは敗北してしまいました。
今回のエピソードでは、ダイゴとサトシの強さや戦略がぶつかり合う様子が見られました。また、ミミッキュの能力を最大限活用したダイゴの戦略も見ることができました。さらに、ピカチュウとミミッキュの対決により、どちらのポケモンもその強さや魅力がより引き立つように描かれました。
今後の展開としては、サトシとダイゴの対決がどのような展開を見せるか、そしてサトシの仲間たちがそれぞれの目的を達成することができるかが気になります。また、このエピソードを通して、ポケモンバトルにおける戦略やポケモンの個性をより深く考察することができました。今後も注目していきたいアニポケの最新情報となりました。
今の手持ちが倒したのが気に食わんな
ピカチュウは兎も角さ
1000万ボルトはサトシの手持ちの中でも最大火力だろうし、まあピカチュウのなのでギリ許容範囲だったが実際メタグロスには手も足も出ず超一方的な展開でめちゃくちゃ実力差あるように感じだから違和感もあったかな。
シロナ戦はゴウカザル使ってほしいけどなぁ
メガメタグロスへのとどめが「1000まんボルト」じゃなくてホウエン地方で覚えたアイアンテールなのが熱すぎる!!
シンジはシロナ戦を観戦しに来そうだよね
シロナ戦ではゴウカザル出せ
シロナ戦はゲンガー巨大マックスになるのか?もし決勝戦をメガルカリオが出たとすると。
1:30カエデ
赤いジャージの人はサトシがホウエンリーグで6VS6戦ったカエデさんって人です。戦略をたてて戦ってたのを覚えてます。みちづれって技を使ったので覚えてますよ。
ピンクのリボンの子は名前だけ忘れたので調べたらミナモ大会でハルカが戦ったカナタって人です。
私が覚えてるのはブーピック使いだってこととポロックの作り方をハルカに教えていたことですね。
文章が長くなってすみませんが…
サトシの帽子をピカ様に預けるシーンでアローラの最後を思い出してしまい、熱い思いと共に『サトシはもう挑戦者だけではなく、アローラ初代チャンピオンなんだな』って実感が湧いてきて涙腺が緩んでしまった。