最近����されたニンテンドースイッチ用��ー��、ポ����ン����の最新作であるポ����ン��ード/シールドの������となるポ����ンス��ード/シールドの������作品であるポ����ンスカー��ット/バイオレットの��ー��容量が��明しました。ところが、この��表に��しフ��ンの間では���しい声が上がっています。「����の��リュー��が少ないのではないか?」という不安の声が多く��かれます。
しかし、開��元の��ー��フリーク社は「����の��リュー��は十分にあり、ポ����ンス��ード/シールドと同じくらいの��リュー��を提供する作品となっています」とコメントしました。また、今回の作品では新たな地��やポ����ンが登場するため、前作と比��て����の��が��がっているとも言えます。
このように、��ー��容量から����の��リュー��を��断することは��しいです。ポ����ンスカー��ット/バイオレットはもちろん、����の��リュー��や面��さを存分に��しめる作品となることが期待されます。����日まで��し��に待ちまし��う。
ブレワイ並みにマップのあっちこっちに遊び要素あって、アプデとかもろもろ込みで14なら普通に10GBはブレワイとそう変わらない容量で後々色々足されて13くらいになるのかな?っと思いました。
容量の圧縮技術も恐らく上がっているっでしょうし、少ない少ないって騒ぐにはまだ早いのでは?っというのが個人的な結論です
長~く遊びたいからDLCで長期的に色々追加していってほしいっすねぇ
ボリュームが少なくても多くても関係ない、
私はどっちにしろプレイするぞ。
厳選環境がどうなってるか気になるけど、
絶対に鋼ポケモン軍団を作るわ。
だめだブリブリダイヤモンドで絶対笑う病だわ
任天堂といえば容量をどれだけ減らせるかみたいな技術がかなり初期からありましたからね
赤緑や金銀やカービィといった少ない素材をたくさん使いまわして容量減らしましてたしね
今更だけどパルデア地方ってパルキアとディアルガの合体みたいな名前だね
コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2022(CEDEC2022)にゲーフリも参加してモデル作成の話とかがあるみたいなのでいろいろ語られるのかなぁと思ってる
テクスチャ多用してれば容量増えるがゲームエンジン依存なら容量はさほど食わない
ポケモンってゲームとしては面白いかと言われるとそうでもない。ストーリーも感動に刺激が少なくシナリオは短く、CPU戦闘はバランスとりすぎててテキトーでいい。対戦バトルはなんとか捻ってるけどほぼ完成されてて容量はただの肉付け。
だからさ、容量は演出の拘りとして見ると減ると言うのは結局、同じことの繰り返しに甘えてる?と言える。少なくともジム巡りは”またこれか?”としか思えん。ポケモン対戦しない子供らがザシザマ、ムゲンダイナにどこまで感情移入できてるか疑問。感情移入できるストーリーとか演出って大事よ?今ポケモンアニメのダメさ加減からしたらアローラがどれだけ優秀かわかる。それ以前のも然り。剣たては対戦はそこそこ楽しんだし完成度やバグの少なさや世界対戦があるのはいい良いとしても、やはり駄作と言っていい。任天堂の手抜き感が否めない、そこが一番の駄作評。それを塗り替えられるか?がスカバイに求められることだろうな。
剣盾の容量の5割はカレーでしょ