��さんこんにちは、今回は「ポ����ン��ナイト」のバトルで人気の高いポ����ン、��ドランの使い方を��介します!��ドランは、火や��、��気などの����を一����け付けない特性「��し��なうろこ」を持つポ����ンです。そのため、��とんどの����が��かないため、相手が����してきてもあまり気にせ��に��うことができます。しかし、この特性には注意点もあります。それは、�����に��いということです。�����は、��し��なうろこの特性を無��にするため、��ドランにとって最大の������となります。そのため、この��点を��服するためには、バトルの立ち位置や��バン��ラスなどの����が重要になります。
では、具体的な立ち位置や��バン��ラスの����を見ていきまし��う。
ま��、��ドランは前���ではなく中���、もし��は後���で��うのがおすすめです。前���だと相手の����を��けやすく、立ち回りが��し��なります。中���や後���にいることで、自分の位置を自由に��整し��がら��えるため、より有利に��うことができます。
そして、��バン��ラスの����ですが、バン��ラスには�����を使うことが多いため、自分の立ち位置を意��することが重要です。バン��ラスの位置を����し、その近くにいないように気をつけまし��う。また、バン��ラスは�����以外にもリキ��ールやストーンエッジなどの��力な技を使ってくるので、相手の技を読みながら立ち回ることも大��です。
さらに、自分のパー��ィーに���や水のポ����ンを加えることも有��です。���や水のポ����ンを��方にいることで、�����を使うバン��ラスに����できるだけでなく、バン��ラスを��すこともできます。
以上が、��ドランの使い方における�����や立ち位置、��バン��ラスの����についての解��でした。��ドランは��し��なうろこの特性を活かして��える��力なポ����ンですが、し��かりと立ち回りや����を考えることでさらに��い方が��がるでし��う。����参考にして、バトルで活���してください!
熱湯はユナイトでも猛威奮ってるなぁ。拘束力は波乗りテレキネ、行動阻止は熱湯どわすれな感じですかね?
熱湯ヤドランの持ち物考察落としておきます。
進撃メガネはレシオが非常に高くオススメです。水鉄砲のラスヒ性能も中々ですが、熱湯になった時にCTの短さと火力と射程、さらに自身の耐久力もあって、特に下レーンでのタブンネ合戦で強く出れるので、序盤の進撃遂行はそこそこ安定します。
高火力と強力な鈍足で相手を事故らせる事ができるのでヤドランが射程負けし過ぎない編成では序盤のキャリー力がかなり伸びるので採用を推します。ただし、終盤にはレシオの低下や熱湯の性能の関係でパワーバランスやこなせるロールが他のビルドより大きく変わるので慎重に詰め切る必要があります。
また、ファーム速度が優秀で、ヘイガニ程度なら熱湯+AA数回で管理能力はかなり高いので、学習装置の優先度は低めかもしれません。別候補として貝殻の鈴やゴールサポーターを推します。
貝殻の鈴は特攻上昇は勿論、CT減少は火力に加えて特性の関係でヤドランの耐久力もかなり上がるので非常に相性がいいです。
ゴールサポーターは経験値確保や進撃遂行の安定に貢献します。
マンムーばかり使ってるけどヤドランも使ってみようかなー
バンギラス最近対策が学べてユナイトが楽しくなりました!ありがとうございます!!
なんだかんだで波乗りがすこ
ヤドランで10万だしてる奴おった
ど忘れの妨害無効も上手く使えば炎の渦吸えたりしていいよね
ねっとう型も好きだけど、波乗り型使って波乗り→テレキネシスのコンボで確実に一匹落とすのも好き
成功すればほぼサンダー戦勝てる
さすたむにい