【恥】アラサー陰キャがポケセンで店員に「ゆびをふる」をして配布ピッピをもらってみたww【冠の雪原/ポケモン剣盾有料DLC】

【恥】アラサー陰キャがポケセンで店員に「ゆびをふる」をして配布ピッピをもらってみたww【冠の雪原/ポケモン剣盾有料DLC】

アラサー世代である陰キャラという、社会的な人との交流が得意ではないタイプの人が、日本の「ポケットモンスター」のゲームセンターである「ポケモンセンター」で、店員さんに「ゆびをふる」アクションをして、最新のポケモンゲーム「ポケットモンスター ソード&シールド」の有料ダウンロードコンテンツである「冠の雪原」から配布される限定のポケモン「ピッピ」をもらってみたエピソードです。

ポケモンセンターでは、最新のポケモンゲームの情報を手に入れることができるだけでなく、イベントや限定のプレゼントなどが行われることでも知られています。今回は、新しい有料ダウンロードコンテンツ「冠の雪原」から配布される限定のポケモン「ピッピ」を手に入れるために、ポケモンセンターにやってきたアラサーの陰キャラが「ゆびをふる」アクションをすることになります。

「ゆびをふる」とは、スマートフォンのゲームアプリをプレイする際に画面を指でタッチする動作のことです。ポケモンセンターでは、このアクションをすることで特別なアイテムやポケモンを手に入れることができる機能があります。

しかし、陰キャラの主人公は人との交流が苦手であり、普段からソーシャルゲームをすることもなく、自宅でゲームを楽しむことが多いため、「ゆびをふる」アクションをすることに非常に恥ずかしさを感じています。しかし、ピッピを手に入れることを目的としているため、強い意志をもって店員さんに近づき、恥ずかしい思いをしながらも「ゆびをふる」アクションを行います。

すると、店員さんからピッピの配布チケットをもらうことができ、主人公は大きな安堵感とともに、やっと手に入れたピッピに胸をときめかせながらポケモンセンターを後にします。このエピソードからも、陰キャラである主人公が恥ずかしさを乗り越えて目的のものを手に入れるという、ポケモンゲームの持つコミュニケーション力や冒険心を象徴的に表現していると言えるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事