1月26日、ポケモンGOにて非常にレアなポケモンである色違いデオキシスが登場しました。しかし、日本だけでなく全米でもこの色違いデオキシスは非常に稀で、多くのトレーナーが手に入れることができませんでした。
さらに、この色違いデオキシスは逃げる確率が通常のデオキシスよりも高く設定されており、多くのトレーナーがイライラする結果となりました。
そして、2月23日に開催されたデオキシスのレイドデイには、さらに悲惨な状況が待っていました。多くのトレーナーがレイドに参加しようとしましたが、すべての時間帯でレイドに参加することができない現象が発生し、ゲームのバグでレイドが消えてしまうというトラブルが相次ぎました。
この現状に対し、全米のポケモントレーナーたちからは悲しみや怒りの声が上がり、レイドデイを楽しみにしていた多くの人たちが涙を流す事態となりました。
さらに、Niantic社からの公式コメントもなく、現状を改善するための対応もなされていないという状況は、多くのトレーナーからの不満を招く結果となりました。
今後、このようなトラブルが発生しないよう、Niantic社には積極的な対応をしていただき、より多くのトレーナーがポケモンGOを楽しむことができる環境を整えていただきたいと願うばかりです。
絆チャレンジ辞めたほうがいい。
つまらない
再生数伸ばす事考えよう。頭使え
お疲れ様です!
絆チャレンジ、困るのは本人だけですが、見てるこちらも残念すぎて辛いです⤵️
狙ってないけどたまに跳ね返されたボールを相棒ポケモンが跳ね返し返したら「絆チャレンジ」と反応してしまいます。
なましさんの動画欠かさず見てるんですが、絆チャレンジだけは辞めて欲しい。貴方の手持ちポケモンになりたいと色違いが出てきてると個人的には思っていますので、素直に捕まえてあげてほしいです。
天候ブーストかかっていましたが、ディフェンスに絞ってみました。色違いが出ず、とぼとぼ移動中に青メタモン来ました。うれしいけどキミジャナイ…