【剣盾ランク】100族の電気タイプが弱いわけがない説 スカーフサンダー無双編

【剣盾ランク】100族の電気タイプが弱いわけがない説 スカーフサンダー無双編

【剣盾ランク】とはポケットモンスターの対戦ゲームである「ソード&シールド」における、各種族がどれだけ強いかを示すランキングのことを指します。その中でも今回取り上げるのは、100族の電気タイプについてです。

電気タイプは、全ポケモンの中でも特に攻撃力が高く、多くの種族が電気タイプを併用することで強力な戦力を発揮することができます。しかし、その中でも最強クラスの電気タイプと言われるポケモンがいます。それが、「スカーフサンダー」です。

スカーフサンダーは、その高い素早さと攻撃力を生かして、ほとんどのポケモンに一撃で倒すことができるほどの強さを誇ります。特に今作のランク戦では、相手のチームに電気タイプのポケモンがいた場合は必ずスカーフサンダーが採用されるほど、電気タイプへの対策には欠かせない存在となっています。

また、スカーフサンダーは多彩な技を覚えることができ、さまざまな相手に対応することができます。例えば、草タイプのポケモンには「10まんボルト」、岩タイプには「10万ボルト」、ゴーストタイプには「めざめるパワー」など、相手の弱点を突くことができる技を持っています。

さらに、スカーフサンダーは特性「テレパシー」を持っており、味方のポケモンが攻撃を受けることなく交代することができるため、チーム全体の攻撃力を高めることができます。そして、相手の電気タイプに弱いポケモンをスカーフサンダーと交代させることで、相手のタイプにおける弱点を突くことができるため、さらに有利な状況を作ることができます。

以上のように、スカーフサンダーは100族の電気タイプにおいても、その強さは際立っており、剣盾ランク戦においても他のポケモンに引けを取らないほどの実力を発揮しています。そのため、“100族の電気タイプが弱いわけがない”というのはまさにその通りであり、スカーフサンダーによる無双状態が続く今作のランク戦においては、電気タイプへの警戒は欠かせません。

未分類カテゴリの最新記事