ポケモン界には、一般には知られていない裏設定が存在します。その中でも最近衝撃を受けたのが、ゲッコウガに関するものです。ポケットモンスター新無印に登場したサトシのポケモンSVとして知られている「ゲッコウガ」ですが、実は意外にもダサい姿を持つポケモンだったのです。
ポケモン界の裏設定によると、ゲッコウガは元々は「カエルの姿をした忍者」ではなく「カエルの姿をしたヌードル」だったのだとか。そのため、背中にあるトゲがパスタの形をしているのです。また、鳴き声をコチョコチョとかき混ぜることで、自分自身を麺のように細長く伸ばして敵を捕らえることができると言われています。
そして、ゲッコウガは「サトシのゲッコウガ」と呼ばれるポケモンではなく、ただの一般的なゲッコウガであり、サトシが出会ったのは偶然だったのです。しかし、サトシとの出会いをきっかけに世界中に知られることとなり、「ポケットモンスタースカーレットバイオレット」や「アニポケ考察」などの作品にも登場するようになりました。
さらに驚くべきことに、ゲッコウガは麺のように柔らかく伸縮性があるため、普段はダサい姿をしていますが、戦闘時には体を伸ばしてスタイリッシュな姿に変身することができるのだとか。そのため、実はゲッコウガは「はるかっと(春夏秋冬)」という季節の変化に合わせて姿を変えるポケモンなのです。
裏設定によって見えてくる新たなゲッコウガの姿に、多くのポケモンファンが驚き、大きな話題となりました。今後もポケモン界の裏設定や秘密が明らかになるかもしれません。
お着換えピカチュウのしっぽは黒という新事実
そうそう!昔のミュウってこんなデザインだった!懐かしい。
ハッサムに羽なかったらアイアンマンみたいでださい
ピカチュウの尻尾自分も黒く塗ってたわ、、、自分もパラレルワールド行ってたんかな。
なぜはるかっとという名前何ですか
知りたくないな
絵がダサい
ゲッコウガかっこいい
小学生のときゲッコウガかっこいいと思ってたのにした伸ばしたときキモくてショックだった。(キモいとか言ってすみません)
ほんとにポケモンが好きなら言わないようなこと言ってる…