ポケモンの新しいシリーズであるポケットモンスター ソード・シールドに登場する伝説のポケモン「スカーレット」が、バイオレットと比べて人気がないという現象が起きています。その理由にはいくつかの要因がありますが、主なものを7つ紹介します。
1. ゲーム内での出会い方が異なる
スカーレットは、ゲーム内での出会い方が非常に厳しいため、手に入れることが困難であることが人気の低さの一因となっています。一方で、バイオレットはメインストーリーを進めることで手に入れることができるため、手軽に入手することができることが人気の高さにつながっています。
2. ムゲンダイナとの競合
スカーレットは、同じく伝説のポケモンであるムゲンダイナと同じタイプ及び強さを持つため、ムゲンダイナと比べてスカーレットの存在感が低くなってしまいました。そのため、ムゲンダイナを使用するプレイヤーも数多く、スカーレットを選ぶ人が少なくなってしまったと考えられます。
3. バージョンの違い
ソード・シールドには、それぞれ異なる伝説のポケモンが登場しますが、バイオレットはソード版、スカーレットはシールド版に登場するため、プレイするバージョンによって手に入れることができるポケモンが異なり、その影響で人気に差が出てしまったと考えられます。
4. 内定ポケモンの存在
ソード・シールドでは、一部のポケモンが特定の場所でしか入手することができない内定ポケモンという仕組みがあります。スカーレットもその内定ポケモンの一つであり、手に入れることが困難な上に、競合するムゲンダイナも内定ポケモンであるため、影で人気を奪われてしまったと考えられます。
5. 進化形態が存在しない
バイオレットは進化形態であるアルバトリオが存在しますが、スカーレットには進化形態がありません。進化することでさらに強くなるポケモンの方が人気があるため、この違いが人気の差につながったと考えられます。
6. リーク情報の影響
発売前にネット上に流れたリーク情報では、スカーレットが「ニャオハ」という名前の別のポケモンであることが伝えられており、プレイヤーからの期待が薄くなってしまったという面があります。
7. ラジオAIの影響
最近では、プレイヤーがポケモンを選ぶ際に参考にする情報源として、Youtubeなどで活躍するラジオAIが注目されています。ラジオAIがスカーレットを扱う動画をあまり投稿していないことも、人気の低さにつながったと考えられます。
任天堂を本気で怒らせたフラゲ・リーク者の末路が大変なことに。。。。
ポケモンSV 再生リストこちらで好きな動画が見れます
ポケモン新作の予約はこちらから可能です!
気軽にチャンネル登録よろしくお願いします♪
一般ポケバイオレットの方がよさげだったけどコライドンかわいすぎてスカーレット選んだ
ミライドンもコライドンもかっこいいし可愛いから悩んだ結果ダブルパックを買うことに決めた!!!
外道かもしれないけど、どっちでも冒険を楽しもうと思います!!(`・ω・´)キリッ
どうせしばらくしたらスカーレット買えばよかったぁぁぁあ!!!!ってなるんだろ?そんなオチだろ?
いやいやいや、どっちも買えよ
どっちの伝説が好みかって言われたらコライドンの方がドラゴン感があって好きだし、オーリム博士の笑顔がめちゃくちゃ可愛くて、どっちも買うけどどっちかって言われたらスカーレットにする
自分バイオレットにしました、理由はコライドンのデザインあんまり好きじゃないし、グレンアルマよりソウブレイズの方がかっこいいからです!
両方買ったから気にならない
ありがとうナス