ポケモンの秘密値(SV)は、個体値や換算ポイントなど、ポケモンがバトルでどれだけ強いかを決める重要な要素です。そのため、多くのプレイヤーから注目されています。今回は、ポケモンSVの悪かった点・良かった点を振り返り、賛否両論がある意見をまとめてみました。
まず、ポケモンSVの悪かった点についてです。一つ目は、ゲーム内での取得方法の限定性です。現在、ポケモンのSVは交換や育成によって取得することができますが、それでも全てのポケモンのSVを手に入れることは困難です。また、ポケモンのSVは出現する場所や天候によって異なるため、特定の条件に合わせて狙う必要があります。
二つ目は、一部のプレイヤーがSVの不正取得をしていることです。ポケモンのSVを改造したり、不正な手段で入手するプレイヤーが一定数存在していることが問題視されています。これは、公平な環境を損なう行為であり、改善の必要性が指摘されています。
一方、ポケモンSVの良かった点についてです。まずは、プレイヤーの戦略性を高めた点が挙げられます。ポケモンのSVは個体値や努力値などと組み合わせることで、より強いポケモンを育成することができます。また、異なるポケモンのSVを組み合わせることで、様々なバトルを楽しむことができるのも魅力です。
二つ目は、コミュニティを形成するきっかけになった点です。ポケモンのSVを集めるために、プレイヤー同士で情報を共有し合ったり、交換したりすることで親交が深まっていく場合があります。多くのプレイヤーが集まることで、ゲームをより楽しむことができます。
以上、ポケモンSVの悪かった点・良かった点を振り返りました。悪かった点としては取得方法の限定性や不正の問題があり、良かった点としてはプレイヤーの戦略性の向上やコミュニティ形成につながることができた点が挙げられます。今後もポケモンのSVについての議論が続くかもしれませんが、ポケモンを通して多くのプレイヤーが交流できることを願っています。
僕はキョダイマックスのように特別な姿のテラスタルがなかったことですね…
テラスタルすごく良いんだけど
ランク始まったら結局はがね一強みたいに
ならないかが心配かなぁ
ガケガニのとくせいのup,downはいっぺんに表記してほしかったなぁ、めっちゃテンポ悪い
わざマシンが使い捨てになってもたのはホンマにダルいよな(笑)
学校で読める本に書いてあったのですが校則として基本は制服着用みたいですね…。
サンドイッチも効果で検索できるようにして欲しい
手持ちのタイプの種類の数を制限したら上手くいきそう
グラフィックのしょぼさにはびびった
正直剣盾の方がマシかな、オープンていいながらロードがあるし、テラバトルがクソ過ぎて決してオープンワールドとは、言えないですね
殿堂入りしたら卒業で私服着れるとか、追加要素で来ないかな…