ポケモンの種類には、個体値というものがあります。これは、ポケモンの強さを示す数値で、値が高いほど強いポケモンと言われています。個体値は通常、1から31までのランダムな数値を持っています。しかし、中には個体値が高いポケモン、つまり個体値が31のポケモンも存在します。このようなポケモンを「完全個体値」と呼び、非常に強力なポケモンとして人気があります。
そこで、野生ポケモンの中でも個体値が高いポケモンのランキングがあります。今回は、その中でも特に入手が困難なポケモンのランキングTOP5を紹介します。
1位は「ミュウツー」です。ミュウツーはジムバトルやレイドバトルで人気のあるポケモンで、個体値が31の完全個体値を持つと非常に強力な戦力となります。そのため、入手が難しくコレクターの間でも人気が高く、高額で取引されることもあります。
2位は「カイリュー」です。カイリューは一般的には個体値が低めのものが多く、完全個体値を持つ個体を見つけるのは非常に困難です。そのため、コレクターにとっても希少価値が高いポケモンとなっています。
3位は「ギャラドス」です。ギャラドスもカイリュー同様、個体値が低めのものが多いため、完全個体値を持つポケモンを見つけるのは難しいです。しかし、ギャラドスはジムバトルでも活躍するポケモンであり、完全個体値を持つと強力な戦力となるため、人気があります。
4位は「ホウオウ」です。ホウオウは伝説のポケモンの一種で、通常はイベント限定のレイドバトルやポケモンGO FESTなどの特別な機会でしか入手することができません。そのため、個体値が31の完全個体値を持つホウオウは非常に希少な存在となります。
5位は「デオキシス」です。デオキシスもホウオウ同様、イベント限定のレイドバトルでしか入手することができません。また、特定のフォルムでしか個体値が31の完全個体値を持つことができないため、特に希少価値が高いポケモンと言えます。
以上がポケモンの個体値が高く、入手が困難な野生ポケモンのランキングTOP5です。コレクターの間では高額で取引されることもあるので、もし見かけたらラッキーですね。
灯火集め地獄はなんだったんだ…
ゾロア、小型に擬態するのはやめていただきたい。擬態溶けるまでは邪魔された怒りで殺意マックスだったから、後少しでヤっちまうところでしたよ
ミカルゲはナッペ山と偽竜の間にある秋っぽい森付近(あくまで付近で、冬山の上にいる)にも固定でいたわ
ミカルゲ…初手おきみやげされて捕まえられなかった。
ゾロアは知らん間に捕まえてたわ笑
徘徊してる時にミカルゲが普通に居て、すぐさま捕まえたな。
アルセウスでの面倒くさい灯火集めは何だったんだよと思ったけど。
ミカルゲイーユイの杭取りに行く過程で見つけたから言うほどだと思う
クヌギダマ!!と思ってぶつかりに行ったら2回ともゾロアだった、、、
こいつらよりカルボウの方が出にくいの俺だけ?4時間くらい粘ってやっと出たんだが…