ポケモンの一部のトップランキングプレイヤーたちは、最近、ゲーム中に1ターン目に技が当たらないという仕様について話しています。この仕様は、ポケモンが使用する技が相手ポケモンに命中しないことを意味しています。これにはいくつかの要因があるようですが、最も一般的な理由は、「技が当たらない」ステータス異常状態の影響です。
トップランカーたちは、この仕様がゲームプレイに影響を与える可能性があると考えており、これは大きな問題だと感じています。たとえば、命中率が低い技を使用するポケモンは、この仕様により強いデメリットを受けることになります。また、相手のポケモンがいくつかのステータス異常状態を持っている場合、プレイヤーは1ターン目に技が当たらないリスクを取らなければならないという状況が生じる可能性があります。
さらに、この仕様はプレイヤーたちの戦略性を損なうことにもつながります。トップランカーたちは、1ターン目に技が当たらない可能性を考慮して自分のポケモンを選択する必要があり、そのために用意された戦略を変更せざるを得ない場合もあります。
いずれにしても、この仕様の存在により、ポケモンのバトルにおいて大きなハプニングが発生することがあります。トップランカーたちもそのようなリスクを避けるために、できる限りこの仕様を回避するようにプレイしています。
しかしながら、一部のプレイヤーたちは、この仕様をゲームの仕様として受け入れ、戦略に取り入れることを提案しています。それでも、プレイヤーたちはこの仕様がゲームプレイに与える影響について議論を続けており、ゲーム開発者側の対応を期待する声もあります。
今後もこの仕様がどのようにゲームプレイに影響を与えるか、そしてプレイヤーたちがどのような対策を取るか、注目が集まるところです。
猫騙し+次ターン先制一撃必殺が必中が凶悪らしいです
剣盾ってめっちゃ凄かったんだな
14:50 くろこ君の「はい!」 かわいい笑
一旦1ヶ月待つから不満要素ちゃんと直してほしい
Twitterでネガるの良くないっていうけど
アルセウスとかでネガティブな意見封殺してヨイショしまくった結果が今作のバグっとモンスターだと思うんだよなぁ
って言うかTwitterで炎上するくらい大事にならないとポケモンくらい売れてるソフトは
「これでも売れるなら、品質管理にこれ以上コスト割く必要ないな」で終わりだよ
クリスマス商戦に間に合わせるために、このクオリティで延期せずに発売したのが何よりの証拠でしょ
「公式も頑張ってくれてる」って無責任なこと言うのは最低限公式アナウンスあってからでしょ、それが誠実さというもの(わかってて公式アナウンスも出して無いとか言うバレなきゃOK精神の方がヤバい)
ゲーム制作とかのシステムの話とか全く分からん人間の素朴な疑問なんだけど
ポケモンが浮いたり沈んだり、ボールが落ちてたりアイコンが付き纏ってきたりなどなど。なんとなくsv特有の何かが原因で起こりうるのはわかるんですが
この乱数うんぬんは今まで培ってきたバトルシステム関連だし今作から仕様変更とかも特になさそうなのにどうして発生するんでしょうか
ブーストエナジーで乱数消費したら先手でも命中90%以下の技があたります!
ですがその場合は先行で催眠術の命中率が100%になってしまいますのでテツノブジンが最強です
必中かどうかは2ターン目じゃなくて二回目の確率判定で必中です。
同速だとオバヒが当たっているのは
①先制判定
②オバヒ命中判定
の順番で行われているから
つまりシングルなら1ターン目に後攻じわれが必中
ダブルなら相手が先制技なければ
①ねこだまし
②じわれ
で必中
いろはウリムー潰しすぎてうんこみたいになってて草