古代エリアゼロは、ポケモン世界において最初の文明が栄えた場所でした。ここでは、パルデア帝国と呼ばれる非常に強大な王国が繁栄していました。その帝国の王であるパルデア王は、特殊な力を持つ「四凶」と呼ばれる4体の伝説のポケモンを手に入れ、王権をさらに強めました。
しかし、この地においても人々の悪意や愚かさは存在し、パルデア帝国も2度の過ちによって崩壊へと向かいました。最初は、王の座を狙う者たちによる内の戦争が勃発し、帝国は分断されてしまいます。そして、2度目は、パルデア王自身が四凶の力に溺れ、国を滅ぼすほどの暴走をしてしまったのです。これらの過ちこそが、古代エリアゼロにおける崩壊の直接的な原因となりました。
しかし、今でもその歴史はポケモンの世界に残り、この地に栄えた文明を知る者たちにとっては、重要なヒントとなっています。そして、パルデア帝国の興亡は、今もなおポケモンの世界を支配し続ける四凶たちの力の源となっているのです。
ぱおじあんらぶ
うーん、スペインじみてるよなぁ。ほんと
没落凄いし
レホール教授=ホーネル教授…。流石に任天堂作品。
BotWでは、ハイラル平原におけるハイリア川を支える鉄橋として、ホーネル橋があります。
パルデア地方の大穴は、メイドインアビスのような怨念の渦で渦巻いている危険な区域かもしれません。
もしかすると、ガノンの怨念による上昇負荷があったりして…。
上昇負荷 メイドインアビスにおけるアビスの呪いで、上に登る際に急激な気圧変化が生じ、高山病のような症状を起こす現象。
その現象の度合いは、アビスの深界の深さによって異なり、深界の階層が下になるほど上昇負荷の度合いが大きくなる。
レホール先生も一部言ってたけど…
勾玉→魔除け
木簡→一種の木簡である卒塔婆は故
人の供養
剣 →災を断ち切り、幸運を切り開く神
聖なもの
盃 →優勝杯(トロフィー)など勝利を祝
うもの
どれも縁起のいいor魔除けの物品なのに、呪われて真逆の災厄を齎す存在になってる
Twitterでめちゃくちゃ考察してる人おって今作ヤベェなって感じた。
大穴のエリアゼロの存在とそこにある地上絵と石碑、スカバイブックの最後に載っている円盤の謎のポケモン、四災の存在、怪しさ抜群のキラフロル、テラスタルとメガストーンの関係性、マップの右上の謎の空間…今作下手したら過去最高のスケールのデカさになるかもしれないな、是非DLCでそうなってほしい
今後、中国がモチーフの新作が出た時に、
「ヒスイからやってきた商人が、この地に伝わる四つの宝を持ち去ってしまった。その商人は、遠くの地方へ旅立って行った」
みたいなストーリーがあったらめっちゃアツい。
ポケモンの世界で実現された政治形態が見れるとは思わなかった
強欲な壺は発動後破壊される。まさに発動後破壊された王そのもの。
ところでイーユイのぬいぐるみは。
そう言えば四凶は最後、西側の最果てに追いやられたって話があります…
準伝のBGNほんと好き。