今回は「伝説レイド」の1つである「ゼクロム対策」について説明します。ゼクロムは「ポケモンGO」において非常に強力なポケモンの一つで、水・電気・岩のタイプの弱点を持つため、攻略には注意が必要です。また、捕獲時には「クロスサンダー」という強力な技を覚えるので、対策ポケモンを選択する際にも注意が必要です。
まず、「ゼクロム」に有効な対策ポケモンは、水・電気・岩タイプのポケモンです。特に水と電気タイプは弱点をつけることができるため、優先的に選択することをおすすめします。また、岩タイプのポケモンは耐性を持つため、ダメージを抑えることができます。
ここで、対策ポケモンとしておすすめのポケモンを12種類紹介します。
1. ガブリアス:水タイプに対して強力な「じしん」を使うことができる上、電気タイプへの耐性も持ちます。
2. ライコウ:風速が早く、水と電気タイプの両方に対して有効な「ボルテッカー」を使えるため、攻めのポケモンとして活躍できます。
3. ジョロウグマ:岩タイプへの耐性が高く、水タイプに対して強力な「ほのおのキバ」を使用することができます。また、ゼクロムが「クロスサンダー」を使うことを考慮すると、電気タイプに対しても十分な耐性を持ちます。
4. ランターン:電気タイプに対して強力な「でんきショック」を使うことができる上、水タイプへの耐性も持つため、ゼクロムとのバトルにおいて非常に有用です。
5. リザードン:岩タイプに対して有効な「じしん」を使うことができます。また、ゼクロムが「クロスサンダー」を使うことを考慮すると、耐性を持つ火タイプは重要な役割を果たします。
6. ドラパルト:電気タイプに対して強力な「ぼうふう」を使うことができます。また、ゼクロムが使う「クロスサンダー」を回避することもできます。
7. ハッサム:岩タイプへの耐性が高く、水と電気タイプに対しても有効な「はがねのつばさ」を使うことができます。
8. カイリュー:岩タイプへの耐性を持ち、電気タイプに対して有効な「とっしん」を使うことができます。
9. ギャラドス:水タイプに対して強力な「つばさでうつ」を使うことができ、耐性のある電気タイプに対しても威力を発揮します。
10. ヒードラン:岩タイプへの耐性が高く、電気タイプに対しても有効な「ほのおのうず」を使うことができます。
11. レックウザ:岩タイプへの耐性があり、電気タイプに対して強力な「りゅうまのおどり」を使うことができます。
12. エアームド:電気タイプに対して有効な「ほうでん」を使うことができ、岩タイプに対しても耐性を持っています。
以上が「ゼクロム対策」における対策ポケモンの一例です。どのポケモンを選択するかは、自分の持っているポケモンを考慮し、相手の技や弱点に合わせて選ぶことが大切です。しっかりと準備をして、ゼクロムを倒して手に入れましょう!
1コメのあとはナイスです