「SV新ポケモンの種族値平均」とは、ポケモンの強さを表す指標の一つであり、種族値と呼ばれる数値の平均を計算したものです。この平均には、ポケモンのタイプによって多少の差があります。
例えば、炎タイプのポケモンの場合、平均的な種族値は約65~100程度であり、氷タイプのポケモンの場合は約50~80程度となっています。また、どくタイプやじめんタイプのポケモンは平均的には低い傾向があります。
ポケモンはタイプによって得意な特性や弱点が異なりますが、種族値平均を知ることで、どのタイプのポケモンが強いのか、どのポケモンがバランスの取れた種族値を持っているのかを把握することができます。
このように、ポケモンの属性によって異なる種族値平均をまとめることで、より理解しやすくなります。ポケモンを育成する際には、種族値平均も参考にして、最適なポケモンを選択するのに役立ててください。
飛行タイプ悲報タイプで草
すげぇ…マジ尊敬ですわ…
148とかいうぶっ壊れた数字がでないならなんでもいい
せっかく専用技を持ってるのに
顔が面白いのが強みと言われる
ワナイダーさんで草
DLCが来ればコピペロス4体で飛行の平均が上がりそうですね
ガンジンが岩技だったら雨撒ける+岩技うっても天候変わらない+ステロ撒けるで結構楽しそうだったのになあ…
全体の1/4がパラドックスと言う最高のお膳立てをされても尚、種族値合計最下位を取ってしまう虫タイプさん
ワナイダーの顔のグラフも作ってや