アニメ『ポケットモンスター』の主人公・サトシの年齢が10歳のままで止まっている理由について、長年の謎が解ける衝撃的な真実が明らかになりました。新無印シリーズから26年経ってもサトシが成長しない理由は、彼が「ポケモンSV」と呼ばれる特殊な力を持っているからだと考えられます。この力によってサトシは時間を操ることができ、自分の年齢を停止させることができるのです。そのため、彼は長年にわたって10歳のままでいることが可能なのです。
このポケモンSVの力は、ポケットモンスター『ソード・シールド』の海外版から導入された新概念で、「Struggle Victory(闘うことによる勝利)」を意味しています。つまり、サトシが強い絆を持ったポケモンとの戦いを繰り返すことで、自分のポケモンとの絆を強めることができ、その結果ポケモンを成長させることができるのです。
また、ポケモンとの絆を強めることによってサトシの心も成長し、自分らしく輝けるようになります。そのため、彼は自分の成長をポケモン達と共に歩んでいくことで、心と体の成長がバランスよく保たれているのだと考えられます。
そして、最近のアニメシリーズ『ポケットモンスター』では、「はるかっと」という新たな力も導入されています。これはサトシが持つポケモンとの絆をさらに強めることで、新たなステージへと進化することができる力です。この力によって、サトシはますます成長し続けることができるのです。
つまり、サトシが10歳のままであるのは、彼がポケモンと共に成長し続けることで、常に新たな自分を見つけることができるためです。そのため、彼の年齢は止まっていても、精神的には成長し続けることができるのです。
以上、サトシの年齢が止まっている理由はポケモンSVとはるかっとの力によるもので、彼の強い絆と成長を象徴していると考えられます。今後もサトシとポケモンたちの絆がさらに強まり、新たな冒険が続くことを期待したいですね!
今日の1個目の話とリコに主人公が変わる話は繋がってると個人的には感じるので近々そちらも動画にします!
遊戯王のアニメの様に、シリーズ毎に主人公が変わるシステムになるのでは。ポケモンもカード事業の収益が大きい様で。
たまたま今まで、アニメの主人公をサトシに据えて、事業が継続出来ていた。
しかし、最近は映画の興行収入も良くなく、止むなくの決断なのでしょう。
リコとサトシには何ら関連性は無く、世界線違いが確定的でしょう。
エーテル財団はアニメとゲームで全然
違っていましたね
(自分はアニメの方がとても良かったです)
ポリゴン2のあだ名はまぁまぁあるよね
「おまる」「べんざカバー」「ポリ2」
「幼女乱舞」「ロリコン2」
(某ゆっくり実況者のポリ2が混じりました)
みんなはなんて読んでる?
サン&ムーン(ウルトラ)の
今までのボス
めっちゃ出てくるのとか
めっちゃ面白かったなぁあ〜
(^^)✨
内容が神やった。大好きや!
根本的にアニメにこのネタは突っ込んだらあきまへん(笑)。世の中には何年も幼稚園児・小学生・忍たまをやっている奴らがいるんだから。
エーテル財団は、アニメだといい組織
悪役はザオボー(緑のメガネの男性)
闇落ち(ウルトラビーストと融合)したのがルザミーネ
ゲーム(サンムーン)だとアニメと同じようにルザミーネは闇落ち(ただし最初から)。ルザミーネ本人もそれを願っていた
ゲーム(ウルトラサンムーン)だとリーリエを連れ去ってカガヤキ様のところに行こうとする(確か)
アニメはまだいい人
はるかっとさん、今日のご飯は??
レインボーロケット団懐かし〜