テラスタルは最近、人気のあるゲームの一つであり、多くのプレイヤーが熱中しています。私もガチ勢として、毎日熱心にプレイしています。
テラスタルの神要素とは、主にゲームバランスと楽しさです。ゲーム内のキャラクターやアイテムの強さがバランス良く調整されていて、プレイヤーが使いやすいことや、緊張感のある戦いが楽しめるという点が挙げられます。また、ゲーム自体のシステムやグラフィック、ストーリーなども非常に良く作り込まれており、プレイヤーを魅了する要素が多いと感じます。
しかし、一方で神要素というよりは、やりがいのある要素が多いとも言えます。特にガチ勢としてプレイしていると、上手くなるために日々トレーニングをする必要があり、少しでも上達できると達成感を感じることができます。それに加えて、仲間とのチームプレイや対戦相手とのトラブルなど、コミュニケーション能力も養われる点が大きな魅力だと思います。
一ヵ月ガチ対戦した結果、私はテラスタルの神要素を感じることができました。ゲームバランスが崩れず、上達できる要素が多いため、プレイヤーにとってやりがいのあるゲームだと感じます。しかし、プレイヤーの個人差やプレイスタイルによって感じ方は異なると思います。どんなゲームにも欠点はありますが、テラスタルはそれを補うほどの魅力的な要素があると言えるのではないでしょうか。
リザードンのメガシンカすら判別出来ないのに、テラスタルという択をどんなポケモンにでも持ち物無しで広げれるっていうのは戦術としては面白いけどメインの対戦システムにしたのはやり過ぎだったと思う。
じわれ型しかいないヘイラッシャが悪い
ダイマもギガインパクト択がみたいに言ってたけどダイマはダイマし返して切り替えせるけどテラスはテラス切り返してたとてどうにもならないしターン制限もないから全然違うよな。
テラスタルにそこまで文句ないけど、50個集めるのはやめてほしい。
こんなの持ち物みたいに簡単に付け替えさせてほしい。
動画と関係ないけど上位勢の周辺アイテム知りたい
ダメ計とか合宿でのいろはさんの対戦動画撮り溜めみたいなとか対戦記録メモとかタイマーとか、、、
型共有してる人はテラスタル肯定しがちな気がする
バンビーは自分が一位やから肯定的なだけ。一位じゃなかったらブチブチ文句言うとるわ。
選出画面でテラスタルのタイプが相手に表示されてたら競技性あると思う
けど今の状況だと相手が使うまでテラスタルのタイプを常に考慮しないといけないし運ゲーになりかねない
結局テラスタルは好き嫌いの分かれるルールって事ですかね?