いじめっ子に”メザスタで対決しよう!”と無理やり誘われたので遊んでみた。【メザスタ】

いじめっ子に”メザスタで対決しよう!”と無理やり誘われたので遊んでみた。【メザスタ】

とは、主に昭和時代に流行した格ゲームです。

メザスタとは、昭和時代に流行した格闘ゲームです。プレイヤーはキャラクターを選び、相手と対決します。いじめっ子に無理やり誘われた私は、心の中で反発しつつも仕方なく遊ぶことにしました。

ゲームを始めると、懐かしい8ビットのグラフィックとシンプルな操作で、昔を思い出しました。私は知らないキャラクター、敵「メザスタ」と戦います。少し慣れると、自分のキャラクターの技を駆使してメザスタを倒すことができました。

しかし、いじめっ子は私の技を受け流し、自分が使う技も私にはかなり高度なものだと感じました。思い切り攻撃してみましたが、全くダメージが入りません。やられるやられる、いよいよ私のキャラクターは動けなくなりました。

その時、いじめっ子が喜んで近づいてきました。「もう私のやりなおしの技で倒したろか?」と自信満々です。私はこうなったらと思い、ゲーム終了し、皆にもう知らねえなと言って、胸を借りるまで離さねえぜと言って帰りました。

いじめっ子にとっては遊びの一つでしかなかったメザスタでしたが、私にとっては過去の思い出が詰まったゲームでした。私は自分にとって大切なものを守るために、いじめっ子には屈せず立ち向かう勇気が湧いてきました。

未分類カテゴリの最新記事