読み合いとは、対戦相手の行動を予測しながら自分の行動を決めることを指します。そのため、互いに相手の行動を読み違えたり、相手と同じ行動を取ったりすることで勝負が決まるため、とても疲れるものです。しかし、『ポケモンSV』というゲームでは、Aボタンのみで簡単に勝利することができる「重力ぶちかまし」があります。これは、相手の読み合いを気にせずに、Aボタンを連打することで勝利することができる戦術です。読み合いに慣れていない人でも簡単に勝てるため、初心者にもおすすめの戦法です。
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読み合いとは、対戦相手の行動を予測しながら自分の行動を決めることを指します。そのため、互いに相手の行動を読み違えたり、相手と同じ行動を取ったりすることで勝負が決まるため、とても疲れるものです。しかし、『ポケモンSV』というゲームでは、Aボタンのみで簡単に勝利することができる「重力ぶちかまし」があります。これは、相手の読み合いを気にせずに、Aボタンを連打することで勝利することができる戦術です。読み合いに慣れていない人でも簡単に勝てるため、初心者にもおすすめの戦法です。
重力使うならそれこそチャーレムでかかと落としもしくは爆裂パンチぶっぱなすような型はアリなんじゃないかってずっと思ってるんですけどどうなんですかね?
思ってるだけで使ったことはないので実際どうかはわかりませんが…
以前よりテロップの遊び心が増してて好きです!
トリルとか重力のターン管理難しいですよね…!
個人的には初手で相手と1-1交換できるポケモンを出してから、トリルや重力を展開、ラストのポケモンで相手の2体を倒す動きが使いやすいかなと思います!
剣盾のときの初手ダイマで荒らしてからのトリルウオノラゴンみたいなイメージです!!
インゲンさんの後語りを聞くのも込みで毎動画楽しみにしています
イラストのハッシュタグもぜひ使わせていただきたいです
これからも応援してます!!
インゲンさんのガチパ使うとこ見てみたい!
SV2回目読み合い疲れシリーズ
Jの他サポからしたら三笘と田中碧と旗手は早く海外行けやって思ってた
電磁砲の雷以上の火力&麻痺で交代受けしづらくしたりボルトチェンジで退場して後続に重力を渡せるし重力適正高し
解説のスナノケガワ、覚えてる技特殊なのにC下降補正かかってて笑った
重力化で電磁砲ブッパなすのも楽しい
一番大切なのは自分自身が納得して楽しめるかどうか、と前置きした上であくまで私個人の考えですが、仮にメジャーとマイナーを混ぜてマイナー側がちょい役になってたとしても、選出理由がしっかりあって想定通り動けてるなら主役が強いだけじゃなくて脇役でもちゃんと役に立ってるよとは声を大にして言いたいとこではあります。メジャーポケモンの隣に補完採用できるならそれはそれで価値ある個性でもありますしね