ポケモンシリーズに登場する悪の組織は、主人公やポケモンたちと対立する存在として有名です。そんな悪の組織たちがこれまでにしてきた許されない悪行をまとめます。
1. ロケット団
ポケモンの初代作品である赤・緑・青・ピカチュウ版に登場したロケット団は、ポケモンを強奪することを目的とした悪の組織です。彼らはトレーナーからポケモンを奪い、強力なポケモンを作るための実験を行いました。また、暴力や威嚇を用いて強いトレーナーからポケモンを強奪するなど、非常に悪質な行為を行いました。
2. マグマ団、アクア団
第三世代の作品に登場したマグマ団とアクア団は、それぞれ火山の力と海の力を利用して世界を支配しようと企んだ悪の組織です。マグマ団は火山を噴火させて地域を混乱させ、アクア団は海を汚染するなど環境破壊を行いました。また、無差別なポケモンの乱獲や捕獲を行い、ポケモンたちに多大なダメージを与えました。
3. ギンガ団
第四世代の作品に登場したギンガ団は、空間を支配する伝説のポケモン「ギラティナ」を利用して理想の世界を創ろうとする悪の組織です。彼らはギラティナを捕まえるために度々ポケモンの生態系を破壊し、ポケモンたちに多大な被害を与えました。
4. プラズマ団
第五世代の作品に登場するプラズマ団は、ポケモンを解放することでポケモンと人間の共存を実現しようとする組織です。しかし、彼らはポケモンを解放するために暴力や嫌がらせを行い、多くのトレーナーからポケモンを奪っていました。さらに、伝説のポケモンを支配して世界を支配しようとする野望を持っており、非常に危険な存在となりました。
5. フレア団
第六世代の作品に登場したフレア団は、ポケモンの力を利用して世界を支配しようとする野望を持った悪の組織です。彼らはポケモンの研究を進めるためにポケモンたちを実験台にしたり、伝説のポケモンを支配するために暴力や威嚇を用いました。また、ポケモンの生態系を破壊するなど、環境破壊も行いました。
これらの悪の組織達が犯した悪行は、ポケモンやポケモンたちを守る主人公や仲間から強く非難されました。今後もポケモンたちの命や生き方を尊重し、悪の組織との戦いを続けることがポケモン世界の平和を守るために重要なことです。
今の世の中を見ていると、本当にフレア団のような組織が誕生してもおかしくない気がする。
スター団は下っぱがクソガキなのとボタンの電子マネー関係が完全アウトくらいの悪要素
むしろ本編開始前の元教頭のが胸クソ
今作のマジボスは雑魚すぎる。
ローズも自分の姪がまさか悪役組織のボスになってるとは思わなかったろうな(笑)
ゲーチス、略してゲス!
アジトの場所はエスカレート!
マグマ団、アクア団、ギンガ団、フレア団に感しては世界に破滅の危機を起こしてたもんな
やっぱりゲーチス様が一番の悪だとまさに外道
ロケット団も悪いけど、したっぱ相手に破壊光線を直当てしたワタルも中々凄い(笑)
ロケット団のザ•悪って感じほんとに好き…後、女団員が可愛いのもポイント高い