ポケモンカードのオンライントレーディングカードゲーム(オリパ)において、最近注目を集めているのが「怪しいお店」です。実際に怪しいというよりは、ただ単にお店が赤字になってしまう原因となっているのですが、その理由は「ネットオリパ」にありました。
ネットオリパは、パックを開封することなくカードを手に入れることができるシステムです。パックを開封することによって欲しいカードを手に入れるまで、膨大な量のお金を使う必要がありますが、ネットオリパではほぼほぼ確実に欲しいカードを手に入れることができるので、非常に便利です。
しかし、ネットオリパで手に入れたカードは、実店舗で購入するよりも価格が高くなっています。そのため、お店ではパックを開封することによって欲しいカードを手に入れることを推奨しており、ネットオリパによって得たカードの販売価格を調整することで赤字になっているのです。
しかし、このような状況に対しては様々な意見があります。一部では、お店がネットオリパに頼りすぎているという声もありますが、実際にはお店の方針や販売戦略によって異なると思われます。
お店としては、ネットオリパを活用することでお客さんに欲しいカードを提供することができ、結果的にお客さんの満足度が高まります。しかし、お店としては赤字が続くことも問題です。このような状況を打破するために、今後どのような方針でカードを販売していくのか注目が集まります。
次回から2000にした方が(笑)
もはやわざわざ告知するのは、狙ってるのではと思うほど毎回1000超えるの草
応援しています。
高評価1000以下なんて、無理よJINさん笑