最近、ポケモン界では枠が限られている対戦環境において、使用率が急激に低下してしまったポケモンたちが存在します。これらのポケモンは、仲間からパーティーからも見放され、パラドックスを獲得してしまった強者たちによって追いやられてしまい、可哀想な立場に陥っています。
まず第一位は、孤高の枠を確保していたことで人気だったウルガモス。しかし、最近では孤高ポケモンを弱体化させるアイテムの登場によって、その存在感はほぼゼロになってしまいました。特に弱体化したのは、以前は強力だった物理攻撃力でしたが、物理攻撃の効果を無効化するアイテムの存在によって、その攻撃力は完全に消されてしまいました。
第二位は、プレートタイプス。このポケモンは、以前は不意打ちを決めることができ、パラドックスに挑む勇気のあるポケモントレーナーの一番手に選ばれていました。しかし、現在では新しいポケモンが登場し、不意打ちの能力を持つポケモンは非常に多くなってしまい、プレートタイプスの存在感は薄れてしまいました。
第三位は、サンダース。これまでのポケモン界で大活躍してきたサンダースですが、最近では特殊攻撃が効かなくなってしまうアイテムが出現し、サンダースの攻撃力はかなり下がってしまいました。そのため、以前ほどには活躍することができなくなってしまったのです。
第四位は、高い素早さを誇っていたフックー。しかし、最近では素早さを下げることができるアイテムが増えてきてしまい、フックーもその影響を受けてしまいました。そのため、速さだけで戦えるフックーはパラドックスにおいても大きな存在感を発揮することができなくなってしまいました。
最後の第五位は、以前はとても人気のあったメガシンカポケモン、メガギャラドス。しかし、最近ではメガシンカを無効化するアイテムの登場によって、その存在感はあまり見られなくなってしまいました。メガギャラドスは攻撃力がかなり高いのですが、バトルが進むとともに力を失ってしまうため、今はその弱点を突かれてしまいやすいポケモンになってしまったのです。可哀想なメガギャラドスも今ではパラドックスに立つことができなくなってしまいました。
古来よりサザンドラは雑魚狩りポケモンと言われており
てかげーむのとこ剣盾になってるじゃん
ポケモンの世界においても器用貧乏は第一印象すら良いものの、付き合ううちに「こいつ大したことないな」と思われてしまうという教訓を得られました
シッポはサーフゴーもだけど挑発にあまりにも弱過ぎる
トドロクツキが使用率が緩やかに落ちとるけど何があった
草テラスウルガモスで、ツツミふっ飛ばすのが大好きです
ポケソルメンバー全員でガチのランク上位を目指して欲しい
そこから生まれるトークもあるし
HC鋼テラスチョッキコウベはいけないことはないと思う。悪波ラスカ大地気合い玉でテラス前提にはなってしまうけど。
「トドロクツキが強くてさ〜」って控室で愚痴ってるサザンドラとそれに複雑な顔で相槌打ってるテツノコウベ概念……
イバラハネガモスを1パーティに入れるコンセプトパをみんなが使えばガモスとついでにハネの使用率爆上げ出来る
テツノコウベ、チヲハウハネどころか地面にめり込んだか